※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

福岡市南区の日赤病院で出産された方、出産費用を教えてください。五年前と比べて上がっているか知りたいです。

質問です!
福岡市南区の日赤病院で最近出産された方いらっしゃいませんか?
普通分娩で、出産費用いくらだったか是非教えていただきたいです!
五年前に1子を出産したのですが、費用が上がっていると聞きました。
是非よろしくおねがいします!

コメント

とりっぴぃ

陣痛室に入院1日と普通分娩で大部屋に5日入院し、痛み止めの薬を多めにもらったり、書類作成代とかで手出しは2万くらいでした!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!!手出し二万くらいだったら安心です!ありがとうございました!!

• 5月24日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ちなみに、経産婦さんで1日早く退院を希望された方は一時金からお釣りがきたそうです!
    私もその方も平日の昼間の出産でした🙂

• 5月25日
かおる

普通分娩でしたが、個室利用、深夜出産で手出しが20万ほどでした😅
安いと聞いていたのでかなり驚きました💦個室代は7万ほどなのでいったいなにに10万以上かかったのか謎です。

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!!
    えぇぇぇ!?!かかりすぎですね😫節約のために今回も日赤でと考えてたのに…不安になってきました。。

• 5月24日
  • かおる

かおる

不安にさせてすみません💦💦
    ただ2万円という方もいるのでわたしの場合は高すぎた気がします😅深夜料金がもしかしたらかなりかかったのかもです😅

• 5月25日
  • ポピー

ポピー

にしても高いですよね😩
    10万だすなら、個室でのんびり豪華なフルコース食べたいですよね😅
    ありがとうございます!
    日赤で直接きいてみます!

• 5月25日
  • かおる

かおる

高すぎてなんども会計の方に確認しちゃいました😅ほんと周りからも高すぎておかしいと言われていまでも不思議です💦ほんとこの値段ならフルコース食べたかったです😂笑
    ぜひ日赤に問い合わせてみてください😁

• 5月25日

去年日石で出産しました!
普通分娩だったのですが、誘発剤とバルーンを使用し、入院1日長くて手出し3万でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

私もその時不安で聞いたんですが、先生曰く相当な事がない限りだいたいは手出し10万も行かない事の方が9割って言ってました!

相場は2.3万みたいですよ😊

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!数年前に産んだ方々は、戻ってきた人も結構いたみたいだから、やぱ、費用は上がってるんでしょうね…
    2.3万だといいなぁ。私も今度直接聞いてみます!

• 5月25日