※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

39週4日の初産婦で、出産に不安と興味がある方が、同じ時期の陣痛待ちの状況や日常を知りたいと相談しています。里帰り中で暇なため、散歩やラズベリーリーフティーを楽しんでいるが、陣痛の兆候がないことに不安を感じています。

39週4日の初産婦です。
36週に子宮口が柔らかくなり、1週間に1cmのペースで少しずつ開いてきて今2cmです。
早く会いたいけど出産は怖いし自分から人間が出てくるなんてすごく不思議な気持ち笑

同じ時期の陣痛待ちの方、今どんな状況ですか?
また、1日をどのように過ごしていますか?
出産は怖くないですか?

私は里帰り中で暇なのでごろごろしてしまい、
毎日1時間の散歩とラズベリーリーフティーを飲む以外は特に何もしていません笑
陣痛が来る気配がなく、みなさんはもっといろいろしてるんだろなと不安になったのでぜひお話を聞かせてください😊✨

コメント

のんびり中ママ

明日が予定日の経産婦です!
赤ちゃん下りてきてるし、子宮口3センチだからそろそろ…と言われ、1週間が過ぎました( ̄▽ ̄)
そわそわしますよねー

私も実家でのんびりしてます!
2人目ですが、陣痛どんなだったか忘れてしまったのでそわそわ…
早く赤ちゃんに会いたいですね!

• ぽ

それはそわそわしますね!
    早く会いたいです!
    陣痛待ちママさんに早く陣痛が来ますように❤️
    出産頑張りましょう😊✨

• 5月24日
ゆん

子宮口全く開かず、どうなってるんだーと日々悶々としながら過ごしてます(笑)
早く会いたいけど、痛みにものすごく弱く、びびりなので陣痛のことは出来るだけ考えないようにしてます…
どうせ逃げられないし、来たときに覚悟を決めようと思ってます😅
早く会いたくて、まだかなーまだかなーって思いながらウォーキングと階段の上り下りぐらいしかしてませんが、ここ数日は「お腹の中にいるのもあと少しだし、この時間を大切にしよう」とのんびりしてまーす💓

• ぽ

私もびびりなので、逃れられないのは分かってるのにびびってしまってます笑
    残り少ないのんびり出来る時間を楽しみましょう😊💕
    どきどきしますね!

• 5月24日
晴

39w0dの初産婦です
今は本陣痛待ち中です😊

出産怖いです!痛いの嫌です!未知数過ぎて心構えなんて出来ていません😭
けど痛みが強くなってきて早く出したい!って気持ちが今は強いです😂

• ぽ

その気持ちめっちゃ分かります!
    怖いのに早く出してしまいたい!笑
    未知の痛み怖いですよね、、
    でもその先にはきっとすごい幸せが待ってるんですよね💕
    お互い頑張りましょう!

• 5月24日
みーまま

臨月に入ってからまだ内診もしてもらってないので、もうそろ産まれるのかまだなのか未知です💦
早く産まれてほしい気持ちが強すぎて焦ってます😥

• ぽ

内診ないんですね!
    私は逆に内診しかなくて、こないだは7週間ぶりに経腹エコーで赤ちゃんを見ました笑
    早く産まれて欲しいですね😊✨

• 5月24日
えり

私も39w4dの初産婦です😊
先々週から頭も下がっていて子宮口も1センチ
開いていると言われてから変わらずです(´・_・`)
今日雑巾掛けとウォーキングをしましたが張りもしません😞

• ぽ

同じですね!
    私も運動してもあまり張りません😥💦
    陣痛が来る想像がつかない、、
    お互い安産でありますように😊✨

• 5月25日
キイチゴ

今日で39週の初産婦です!
37週2dの健診では子宮口に届かず、38週では1センチ未満、でした。38週ではエコーの時に「少し下がってるかな?」とは言われました!

里帰りしておらず、引っ越ししたばかりで家事で色々動くので、わざわざお散歩ってしてないです😅
私も産まれる気配ないし、出産も未知の世界だし、同じ気持ちです!!

• ぽ

同じですね!
    私は何もないままとうとう予定日を迎えました😂
    未知の世界すぎてドキドキしますねー!

• 5月28日
キイチゴ

予定日なんですね!私も一週間をきり、、ドキドキしますねー!お互い頑張りましょうね😣💕💕