※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
お出かけ

加古川市内で散歩ついでなどに遊べるところご存知の方いらっしゃらない…

加古川市内で散歩ついでなどに遊べるところご存知の方いらっしゃらないですか?
今日保健士さんの訪問があってお出かけとかした方がいいよ!と言われたのですがどこに行ったらいいか分からなくて😓サークルとかもあると聞いたのですが…

コメント

ひろ

地域の支援センターくらいしか思いつきません💦

サークル、私も検討しましたが、入るなら月齢がまだ小さいから子供が楽しめるという意味ではなく、お母さんが話し相手や友達作りにって感じになると言われました。

私もどこか他に良いところあれば知りたいです😊

• みゆゆ

みゆゆ

サークル難しいですよね😞
    小さいと子供が可哀想ですもんね😓

• 5月24日
miu

子育てプラザが良いですょ🙋
0才児のオープンルームやベビーマッサージ、ベビーリトミック、ママヨガなどの講座に参加すると楽しいですょ🎵
生後4ヶ月になったら市がやってるベビーとママのおしゃべりサロンに参加したり、歩けるようになったら保育園の園庭解放もおすすめです☀

• みゆゆ

みゆゆ

子育てプラザって色々出来るんですね!ベビーマッサージとか行ってみたかったので探してみます☺️
    保育園の園庭開放もあるの始めて聞きました!ぜひ行ってみたいです!!

• 5月24日
  • miu

miu

ベストアンサーありがとうございます✨
    きらりingで検索してみてください☆
    平日のほぼ毎日11:00~予約不要のお楽しみ会もありますょ🎵
    わたしは生後2ヶ月から子育てプラザ通ってるのでみゆゆさんも楽しんでください♪

• 5月24日
  • みゆゆ

みゆゆ

とんでもないです!
    とてもいい情報ばかりで参考になりました☺️🙇
    検索してみます!
    生後2か月からでも通えるんですね!行ってみます🙌

• 5月24日