※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

岡崎市在住の女性が2人目の出産を考えており、今回は他の病院も検討中。前回は岡崎市民病院で出産し、大部屋での入院だったが、次回は違う選択肢も模索中。良い情報を求めている。

愛知県岡崎市在住です🌈
もうちょっと先ですが、2人目考えてます✨
1人目は、岡崎市民病院で出産。
平日昼 普通分娩 会陰切開 陣痛促進剤
入院は大部屋でプラス10万でした。
なので次はほかの病院や個人院も考えてます🤔
自分はここで出産して、良かったよとか
もしよろしければ色々教えていただきたいです💖
よろしくお願いします🙇‍♂️😌🍀

コメント

5kidsままん

あたしは5人目を田那村さんで産みました✨
前日に促進剤、当日平日普通分娩、切開、促進剤、個室で五万ぐらい払いました😌
上の子達は豊田の病院で生んでるのでみんなバラバラです。
田那村さんは面会の時自分の子供以外子供は部屋に面会はできなかったと思います。
助産師さんがすごく親切だったので、かなりスムーズに出産できました😄

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます✨
    田那村さん、最初にかかった病院ですが、分娩予約取れなくて市民病院に行きました🤣
    私は市民病院で日替わり助産師だったので今や誰が息子を取り出してくれたのかも分からずです😭😭笑

• 5月25日
おかん

私は一人目と二人目を田那村さんで、三人目を市民で出産しました🙆
費用が一人目が+8万くらい、二人が+2万弱、三人目が+15万でした😂
市民高すぎて泣きそうでした。笑

田那村さんは古くていろいろ言われたりもありますが私は淡々とした先生も、看護師さんや助産師さんも好きです😆
時間によるのかもしれないけど、私は毎回朝イチくらいに検診に行って待ち時間もほぼありませんでした😊
入院中の部屋も完全個室でシャワーとトイレもついてるし、ご飯も不味くないし、夜中に新生児室で同志たち(他のママたち。笑)と眠そうにしながら授乳したりする雰囲気とかも好きです。笑

三人目も田那村さんで産みたかったなーと今でも思うくらいです😂

• むーにー

むーにー

市民病院、大部屋にしていたので安いと思いきやほんとにびっくりでした🙄
    もし個室にしてたら、、🤣🤣
    息子は母子同室だったので、新生児室の同志達めちゃ気になります💖

• 5月25日
narumi

今、たかレディースクリニックにかかってます!💉
体重管理は厳しいですが、個人病院ですので待ち時間も短く、ネットで予約が簡単です🎶
託児スペースもあり、診察の間お子さんも見ててもらえます👶
利用したことないですが、エステもあるとか、、あとマタニティビクスもあります😊
友人もそこで産みましたが全室個室でお料理も美味しいそうです⭐️
最終的な金額はまだわからないのですみません‪‪💦‬

• むーにー

むーにー

初めて名前聞きました!😳
    体重管理があるんですね!私は息子のときに12.3キロ増えたので惹かれます🤔
    託児スペースがあるのは嬉しいですね!
    そしてnarumiさんの安産を願います💖

• 5月25日
ルル♪

3人目をたかレディースクリニックで産みました!
体重管理はとっても厳しいですが、そのおかげでプラマイゼロです!
ご飯も美味しかったし、エステもとっても気持ちよかったです!旦那さんと二人きりのコースディナーもありますの!助産師さんもやさしい方ばかりでなんでも相談に乗ってくれます!
全室個室でとってもキレイです!
土曜日の朝産まれて木曜日退院でプラス8万くらいでした!

• むーにー

むーにー

私は無理やり体重落としたので、プラマイゼロ、憧れます😳
    エステにディナーまであるんですね🤤💕
    それは聞き捨てならない!笑
    市民病院は日替わり助産師さんでした😅
    とても話しかけにくかったので、たかレディースクリニック候補に入れときます!💖

• 5月25日
すぅ

私は、吉村医院でお世話になりました。もし、まるさんが、自然派でしたら、おススメです😋
良い悪いが別れる医院なので、ご紹介だけ😅
妊娠中に薪割りや雑巾掛けなどができる古屋という茅葺き屋根のおうちがあります。昼には、そこでかまど炊きのご飯やおいしい煮物が食べられますよ🍚💕もちろん強制ではないです。

お産は、畳に布団で、自由な形です。昔のテレビで見るような感じ👀

自然分娩にこだわっていて、本当に緊急の場合以外は促進剤は使ってないと思います。実際に、私も微弱陣痛で3日陣痛と戦っても出てこなかったですが、促進剤はそこでは使いませんでした💦
古い助産院ですが、スタッフのみなさんがとても温かくて、寄り添ってくれるので、妊娠から出産の奇跡を実感し、本当に感動します😂
長々と失礼しました…

• むーにー

むーにー

妊娠中にそんなことが体験できるなんて!とても気になります😳
    すぅさん陣痛と3日も戦ったのですね、、、!それはすぅさんもベビーちゃんも頑張りましたね、本当にお疲れさまでした😌🍀
    吉村医院候補に入れておきます💖

• 5月25日