※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy18
お出かけ

ディズニーリゾートに1歳の子と自分と2人で行って更に近くのホテルに泊…

ディズニーリゾートに1歳の子と自分と2人で行って更に近くのホテルに泊まった事がある方いらっしゃいますか?
来月主人が1週間程出張でいないので、子供と2人で少し遠くへ出かけてみようかなと考えています。
舞浜までは電車で1時間半程かかるので、混雑してる時間を避けて行き来すると日帰りだとほとんど滞在出来ないかなと思いますが、2人でディズニー行って泊まってと出来るかなーとちょっと不安になりまして…笑
ちなみに娘はディズニーには何度か連れて行った事はあり、楽しそうにしていました(^^)
同じような経験された事ある方アドバイスをお願いします。

コメント

moon

1歳すぎから娘と旅行してます。年に2、3回で1週間弱。新幹線とか飛行機の距離の旅行です。
ディズニーも何度か2人で行きました☆青森からなので新幹線で東京まで3時間。

2人ではないですが、ランドホテルにも2回泊まりました。

• moon

moon

ゆっくり回ってまったり過ごすにはランドホテルがベストだと思います。
    1歳9ヶ月にも行きましたが、そこまで手がかからない子なのもあり楽しかったです。夕方早めに近くの姉の家に帰りました。
    ランドホテルなら窓からシンデレラ城も見えるので子供も楽しそうにしてます。

私も来月行こうか悩み中です。先月京都行ったばかりなんですが、娘が行きたいって…

• 5月24日
  • daisy18

daisy18

ありがとうございます(^^)
    そんなに娘さんと2人で旅行されてるんですね!
    すごい!!
    ランドホテルは久しぶりに泊まりたいけど、高いのでちょっと無理です…笑
    なので、今回はオフィシャル、パートナーじゃない安いところに泊まろうかなーと考えてます。
    娘さんと2人で何か大変だったこととかないですか?

• 5月25日
  • moon

moon

ひとり旅好きの延長で娘が付き合わされてます。
    2歳以降の旅行はホームシックになって朝晩グズったりで大変ですが、1歳代の頃はグズったりもしなくて楽でした。
    あとはオムツなので荷物が嵩張るくらいですかね。
    あんまり外で大泣きする子じゃないのでご迷惑かけたりとかは無いです。

• 5月25日
  • daisy18

daisy18

2歳過ぎるとホームシックになっちゃったりするんですね(゚Д゚)
    じゃあやっぱり行くなら今ですね!笑
    うちの子もそんなにぐずったりする方じゃないんですけど、あたしが心配性なので、2人でそんなに長距離移動をしたことがなくて…笑
    でもそんなこと言ってたら2人旅出来ないんでmoonさん見習って頑張ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月25日
日月

1歳前から、年2~3回 娘と2人でお泊まりディズニーしています。
娘と2人で、ランドホテル・アンバサダー・一駅行って、オリエンタルホテルも良かったです。
ディズニーで遊び疲れているので、お風呂入ってすぐにベッドで寝てくれますよ☺️

• daisy18

daisy18

ありがとうございます(^^)
    1歳前からお泊まりされてるんですね!
    しかも年パも持ってらっしゃるんですね!
    羨ましいです(・∀・)
    アンバもランドホテルも泊まりたいんが、今回は予算の関係で諦めます…笑
    2人でディズニー行って、ショー観てる間にぐずったらどうしようとか考えちゃうんですけど、そんなこととかは今までなかったですか?

• 5月25日
  • 日月

日月

年パスは今だけです(^^)すぐ転勤になってしまうので💦

安めのホテルだと、ディズニーから少し離れて大丈夫であれば、幕張のアパホテルも綺麗でしたよ!
    マイステイズなども安く出ていることもあります(^^)
    最悪寝泊まりだけでよければ、市川塩浜駅(舞浜から1~2駅)のCVS・ベイホテルは安いです。
    安いですが、それなりです。
    娘と1度泊まりましたが、ユニットバスなので慣れていないと大変なのでオススメはしませんでした(>_<)

ショー中はグズるよりは「ミッキーさーん!!」「グーフィーさんよ!」と逐一報告してくれるのが困りました😅
    始まる前に両隣に「うるさいかもしれないですが…」と断りを入れるようにして、騒いでしまった時は終わったあとにも「すみませんでした」と伝えるようにしています。
    だいたい皆さん舞台しか見ていないので「全然気になりませんでしたよー」と優しく声をかけてくれます( ;∀;)
    さすがディズニーです。

• 5月25日
  • daisy18

daisy18

そうだったんですね!
    私も学生の頃は持ってたんですけど、今は引っ越して遠くなっちゃったのと、今もう高くてなかなか買えないです(´д`)
    さすが、お泊まりディズニーたくさんされてるだけあってホテルよくご存知ですね!
    ユニットバスは私も無理だと思って洗い場あるとこで探してました。
    娘さんめっちゃ可愛いですね♡
    娘さんと一緒にBBB観たことありますか?
    シー行ったらBBみたいと思うんですが、ずっとキャラが出てるわけでもないので飽きないかなと心配で…笑

• 5月25日
  • 日月

日月

学生さんの頃にたくさん行かれてたんですね(^^)

洗い場つきだと、ホテルも限られてきますよね💦
    舞浜のドリームゲートは洗い場がついていると聞いたことがあります☺️

上のコメントの、キャラクター名を言うのがまさにBBBです。゚(゚^Д^゚)゚。
    音楽も好きな子なので、座ってはいますがやはりキャラクターの出て来た時の興奮はすごいです。
    キャラクターがいないときは、お姉さんの衣装や舞台照明なんかに目を輝かせていますよ😍

• 5月25日
  • daisy18

daisy18

学生の頃は家も学校も近かったので常連してました(笑)
    もう何年も前ですが…笑
    ドリームゲートって狭そうなイメージですが、洗い場あるんですね!
    ちょっと調べてみます。

そうだったんですね!
    まさかのBBB!!笑
    なんか日月さんの話し聞いて大丈夫そうな気がしてきました(・∀・)
    昔通ってた頃は、子連れの人なんて全然気にしてなかったけど、子連れで行くとなると着眼点大分変わりますよね~

• 5月25日
  • 日月

日月

学生さんは年パス持ってる方 結構いますもんね(^^)

子連れディズニー、周りに気を使うこともありますが 皆さん優しく見守ってくれるので 安心して遊びに行っています。
    BBBも、ラス回でも意外とたくさんのベビーカーが置いてありますよ!

• 5月26日
  • daisy18

daisy18

そうですよね、優しく見守ってくれますよね!
    ディズニーですもんね!笑
    いつもディズニー行くときは旦那や妹家族と一緒だったので、2人で行くのは不安ばっかりですが、楽しんできます(^^)
    BBBも抽選当たれば行ってみます!
    本当にご丁寧に色々ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日