※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

育児で自信が持てず、関わり方に悩んでいます。同じことの繰り返しで落ち込んでいます。どうやって子どもと関わっているか教えてください。

初めての子です。なんだか自分の育児に自信が持てません。毎日同じことの繰り返し…遊んであげてもレパートリーもなく💦💦家事をしたり、離乳食を作ったりしていると、娘が一人で遊びながらも泣きそうになっている姿を見てると寂しそうに見えてしまい😰ちゃんと関わってあげられてないんだなと落ち込みます💦💦娘が可哀想でなんだか切なくなってしまいました😢こんな思いになったりしたことありますか?皆さんはどうやって子どもと関わってますか?

コメント

Lipton🍋

テレビ見せたり一緒に遊ぶか家事する時は基本おんぶしちゃいます
そしたら相手してくれないのわかって寝ちゃいます笑

• ♡

ずっと相手に出来ないですもんね。うまく関わっていくしかないですね😢

• 5月25日
aya

育児に自信が持てません?
いえいえ、とんでもない!!
しっかりおうちのこと、離乳食、寂しそうに見える、可哀想で、、って、お子さんのこと思いやってあげれているじゃないですか😌
わたしもレパートリーなんて少ないですよ。
けれど、数じゃないと思うんですよ。
子供と、自分が楽しめているかが大切だと思うんです。
家事もあるし、ずーっと遊んであげれるお母さんなんていないです。
家事の合間に育児、育児の合間に家事。
これで当然だと思います😊

• ♡

ありがとうございます!コメントを見て涙が溢れてきました😭すべての言葉が胸にしみてきました😢

• 5月25日
  • aya

aya

そうやって悩んだりするのは、その分子供のことをしっかり考えているということですから😌
    もっと自信もってくださいね^^
    杏さんのしている日々の家事は、お子さんの生きる過程でとても大切なことです。
    遊びがすべてではないですからね😊
    レパートリーがなくたって、思いっきり楽しめればそれで花マルですよ💮
    生後7ヶ月という小さなうちからそんなに悩んであげれるなんて、立派なお母さんです😌
    自信は自分でわかっていて持つのではなく、ついてくるものです。
    初めての子であれば、初めてつく自信もこれからたくさんあると思います。
    そんなに肩に力いれなくても大丈夫です。
    日々していることが、1ヶ月後、2ヶ月後にはなにか小さくても必ず力になっていますからね😌💓

• 5月25日
  • ♡

本当に素敵な言葉ありがとうございます😢かなり落ち込んでいましたが、心が救われました😭日々子どもと2人なので、視野も狭くなっていました😢本当にありがとうございます😌

• 5月25日
  • aya

aya

たくさん吐き出してくださいね。
    笑顔でまた子供と接することができるように😌

• 5月25日

私は自身が持てないまま
今に至ります!
でも、元気に明るく育ってます!
何が正解かは分からないけど
手探りながらもやっていけば
良いのかななんて思ってます!

• ♡

ありがとうございます😊あまり深く考えない方がいいのかもしれませんね😌

• 5月25日
ももんが

毎日お疲れ様です☆
育児に自信があるママなんていないですよ(*^^*)
わたしも他のママはもっと遊んでるんだろうな~とか離乳食も凝ってるんだろうな~とか思ってました(>_<)
でも周りは周りです!
息子が笑ってくれるならきっと今の育児でもいいんだと思ってます☺️

お天気のいい日にいつもとは違ったところに散歩行ったりするだけでもママも気分転換になりますよ♥
わたしは田舎で車を所持しているので、たまーに息子とドライブがてら少し遠くまで遊びに行ったりしてます🎵

• ♡

息子が笑ってくれているなら…という言葉が胸に響きました😌息抜きをしながら、娘と関わっていきたいと思います😌

• 5月25日
らんちゃん♡

そうやって考えてる時点で
杏さんはすごく
頑張っているんだなと
伝わってきますよ😊

私も初めての育児真っ最中ですが
毎日同じことの繰り返しの
意味がわかります😅
同じ遊びしかできないですよね😔

でも歩き始めたら
毎日公園行ったりするし
今は歩けないから
同じ遊びしかできなくても
あんまり考えないようにしてます!

• ♡

みんな、同じなんですかね💦動けるようになれば変わるかもしれませんね😌

• 5月25日
きぃ

うちの子は、お昼寝をしてくれるので、その時間に家事終わらせちゃいます。
ゆっくりしちゃった時もあるので、その時はおんぶです!!ゆらゆら揺れたりちょっとジャンプしたり、うた歌ったりしながら…してると、後ろで楽しんでますよ!!
おんぶ紐出してきたら、どこにいてもやってきます。笑

私たちも必死!!子どもたちもかまってもらおうと必死なのかもしれませんね〜

• ♡

そうですね😌お互い必死ですよね!その中でうまくやっていく方法が見つかるのかもしれませんね😌

• 5月25日