※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

子どもがハイローチェアから落ちてしまいました。どこに電話すればいいでしょうか。

緊急です!!!!
子どもがハイローチェアから落ちました。

先程少しの間だけ旦那に子どもをみててもらったの
ですがゴンっという音と共にすごい泣き声が聞こえて
すぐかけつけるとうつ伏せになって
大泣きしてるわが子がいました。

すぐ抱き上げあやしていると泣き止みはしました。
ミルクも普段通り飲みます。
高さ的には30センチくらいでした。

みているとき旦那はYouTubeをみていて
固定するベルトをしていなかったと…

本当に情けなくて涙が出ます。

こういう場合どこに電話すればいいでしょうか。
本当にわが子に申し訳ないです。
#8000もまだ受付していなくて…。

よろしくお願い致します

コメント

ママこ

心配ですね(><)
近くの小児科、救急に電話をかけてみては?

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    小児科ですね!
    ありがとうございます!
    電話してみます!!

    • 5月24日
みぃたん

#7119も、#8000と同じ感じです!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    電話してみましたが現在使われておりませんとアナウンスが流れてしまいました😭

    • 5月24日
  • みぃたん

    みぃたん

    おかしいですね💦
    地域によってなんでしょうか😓

    • 5月24日
Kaito mama

わたしもベットから落としてしまったことあります💦💦
小児科に行ったあと心配なら脳神経外科を勧められ行って診てもらいましたが落ちてすぐ泣いたならあまり心配はいらないって言われました!
でも2、3日は様子をしっかりみるように言われました😖

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    今日に限って近くの小児科がすべて予防接種外来でやってませんでした…

    • 5月24日
deleted user

かかりつけの病院に指示を仰いではどうでしょう。難しければ近所できちんと検査できる病院をあたって早めに連れて行った方がいいと思います。
もちろん様子がおかしければすぐ119してください。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    電話してみたところ休診で
    ほかの近くの小児科もすべておやすみでした。内科でも見てもらえますか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら事情を説明して、とりあえず内科でいいのでドクターには見せた方がいいと思います。

    • 5月24日
AU

小児科に勤めていたものです。

落ちてすぐ泣いたのならよっぽど大丈夫とは思いますが、、、まだ2ヶ月だと心配ですね💦その後吐いたり視線がおかしいなどいつもと違うことはありませんか?
お近くに大学病院など救急外来やってるようなところはありますか?それか、地域の当番医などは決まっていないのでしょうか?もしあれば、そこに電話して指示を仰ぐといいと思います。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    吐いていないです!ミルクも普通に飲み、追視もしてます…😭
    大学病院は近くになくて…。
    当番医というのはどうやったらわかりますでしょうか?
    質問ばかりですみません泣

    • 5月24日
  • AU

    AU

    もしかしたらお住いの自治体によっては当番医の制度がないのかもしれませんが、、、
    私の住むところだと、市の広報誌やホームページなどにその日の当番医が載っています。

    • 5月24日
みちゃ

私の娘はソファーから落ちたことあります! でも直ぐ泣いたので
様子見しました❢