※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについてです。5ヶ月過ぎの娘さんは笑顔で知らない人に接していますが、将来的にはギャン泣きに変わるか心配です。他の子は人見知りしない場合もあります。

皆さんのお子さんはいつ頃から人見知りするようになりましたか?😌
うちの娘は5ヶ月過ぎなのですが、知らない人にすごく笑顔です。これがもう少ししたらギャン泣きにかわるのかなあと思うと大変そう…💦
もしくは人見知りなかったって人もいますかね🤔

コメント

R

娘達は2ヶ月から父親拒否が始まって
3ヶ月健診の時には 人見知りもスタートしてて
保健師さんが顔を覗かせるだけでギャン泣きしてました😂そしてまだ二人とも人見知りあります…。

甥っ子が全然なく愛想振り撒いてて
可愛いな〜何て思ってたら
2歳過ぎて出てきた!って言ってましたよ!
色んなタイプがあるんですね〜

deleted user

2歳半の娘は未だに人見知りしないです!
私が話してるところを見れば会ってすぐ手繋げますし、10分もすれば抱っこは余裕です😅

ひろぽんまま

こんにちは!
うちは5ヶ月入る少し前から会う頻度が低めの実父と義母にギャン泣きです😰
最近はスーパーで通りすがりのおばさんにかわいいわねとほっぺを触られた瞬間に大泣きでした💦
これはきっと人見知り?気分?と悩んでいますが人見知りをあまりしない子もいるようなのでもしかしたらこのまま大丈夫なこともあるかもしれませんよ😊

たま

うちは一歳直前でした。
でも人見知り期間は数週間だけでしたよ

後追いは今ありますけどね。

deleted user

うちの息子はもうすぐ7ヶ月ですが、人見知りありません💦
今日は近所の神社に行き、初めて会う社務所の人に抱っこされてましたが全然泣かずでじっと見つめた後にニコニコしてました😓
でも人見知りって色々タイプがあるようで、泣くだけではなく顔をジーっと見る子や不安そうな表情を浮かべるのも人見知りのひとつみたいです〜。

ままり

みなさまコメントありがとうございます😊
本当に人それぞれって感じなんですね✨早めの子もいれば遅い子も…😆✨
5.6ヶ月から人見知りするよ〜と周りから言われて身構えていたので少し安心しました😲笑