※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
妊娠・出産

精神科系のお薬を妊娠中に服用している方からの質問です。赤ちゃんに影響が出る可能性があるため、経験談を聞きたいそうです。離脱症状や健康障害についての情報をお寄せください。

精神科系のお薬または、胎児へ少しでも影響の可能性のあるお薬を服薬しながら妊娠されている方に質問です。

現在、マイスリーという入眠剤と、精神科系のお薬計2錠飲みながら妊娠生活を送っています。

赤ちゃんに離脱症状が出る可能性があるため、小児科でフォローするために、昼の計画分娩の話しがでています。

実際に、赤ちゃんが生まれた後、離脱症状が出たという方いらっしゃいますか?または、薬の影響でこんな健康障害がでた、でもかまいません。

逆に、薬を飲んでいたけど、全く影響がなかった、というお話も聞いてみたいです。

こころの準備をしておきたいので、経験談を聞かせていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

宗助ママ

私はうつ病なのですが、現在妊婦には影響の少ないとされるラミクタールを1日1回1錠服用しています。
前回の妊娠では初めての妊娠生活という事もあり、飲まなければいけないのは分かっていてもなかなか進んで薬は飲めませんでした。

今回はちゃんと毎日服用しています。

私は離脱症状というワードを医師から伝えられた事が無いので参考にならないかもしれませんが、息子は無事に生まれすくすく育っております(*˙˘˙*)ஐ

• あお虫ママ

あお虫ママ

経験者の方のお話を聞けて励みになりました!

ありがとうございました。

• 11月6日