※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukipiyo
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、将来働きたいけど夫との意見が違い悩んでいます。収入や息抜きのために働きたいです。主人からの依存が憂鬱です。意見を聞かせてください。

生後2ヶ月前の娘がいます。
初めての子育てで、妊娠があわかってから無職で今も専業主婦です。
質問ですが、私は働きたくてゆくゆくは保育園に預け働くつもりです。
でも主人が3歳ぐらいまでは一緒にいたらといいます。
でも私的には、3年も経てばもしかしたら2人目を授かっているかもしれないしできれば1歳くらいから預けて働きたいなと思ってます。
それを言うと、可哀想とか言ってきます(>_<)
無責任な言葉やな!と心で思いながらいつも流してますが、どう思いますか(>_<)?
働きたい理由は息抜きと同時に収入もあるので、子供の服や私の趣味などに多少お金を使えるようになるかなと思うからです。
今はなにするにも主人から頂かなくてはいけないのが自分的に憂鬱です(´xωx`)
何かいい意見宜しくお願いします(>_<)

コメント

あっちゃん

私は四人目の次男は12月から保育園に預けて仕事を探します。長女は2才、次女10ヶ月、長男6ヶ月であずけました(*^^)側で成長を見ていたい反面働かないとお金が足りない(゚Д゚;)寂しいような自由時間出来て嬉しいような複雑です…。
早く預けてよかったのは慣らし保育をあまりしなくても訳がわからないまま保育園に慣れてくれた事ですかね(^0^;)

• yukipiyo

yukipiyo

そうですよね。慣らし保育をしなくてよくなるから早い方が楽だよって周りにも言われます(>_<)
    子育てってなんでこんなに複雑なんでしょうか(笑)どっちを取っても難しいですね(´xωx`)
    ありがとうございました!

• 11月7日
ももじろう

私も旦那から1歳なるまで仕事しなくていいよー!とか言われましたが、お金の面で生活がやっぱり少し苦しくなったので、旦那と話しして、子供生まれてまだ生後2ヶ月ですが、私が子供も旦那に預けて土日働きにでました(笑)

働くと言っても日雇い派遣なので、エリアによって仕事がない時もあったりなので毎週土日が仕事ではないので無理はしてないです。

それでも土日だけでも4.5万は貰えるし、(エリアが近くて毎週できるなら最高8万ほどもらえますね!)自分の気分転換にもなるので(笑)
仕事と家事、育児のトレーニングがてらやってます(笑)旦那もいいって言ってくれてるので、イクメン頑張ってくれてますよー。

旦那さんの理解があれば土日で働いてみてもいいかもしれませんよー!パパっ子にもなれるかもしれません!

私もゆくゆくは平日保育園なんかに預けて仕事を本格的にやるつもりですよ!

色々試行錯誤しながらやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• yukipiyo

yukipiyo

そんな方法もあったんですね!
    考えてなかったです(>_<)
    ただ、理解してもらえるかどうか…(´xωx`)
    でも息抜きにはもってこいですね!検討してみます☻
    ありがとうございました!♡

• 11月9日