※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
産婦人科・小児科

初めての検診で予約迷っています。母子手帳もらってないので、一般外来かな?忘れたので💦

今日初めて検診に行って、次2週間後に行くんですけど、予約って妊婦検診と一般外来どっちだと思いますか💦ネットで予約とるんですけど迷ってて💦母子手帳もらってないから一般外来かな?とも思ったり😅
1人目の時のは忘れました💦

コメント

くぅ

妊婦検診でいいと思いますよ
やることは妊婦検診の内容なので🎵

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

• 5月24日
まりも

妊婦検診ですね(´・ω・`)

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

• 5月24日
ゴルゴ33

病院によるんではないですかね?
私が通っていた病院は妊娠したとわかっていても母子手帳と公費の検診用紙もらうまで婦人科外来扱いでした🙂

たんたん

病院によると思います!
私が行ってたところは、母子手帳もらうまでは一般外来扱いでした!

あい

私が行ってた産婦人科は、妊婦検診は母子手帳もらって補助券使用になってからで、それまでは一般外来扱いでの予約でした。

おはな

私が通っている病院は母子手帳もらうまでは一般外来でしたよ😊電話で聞くか、間違えて予約しても窓口で教えてもらえると思います💡