※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

グレコの2016年型のベビーカーを買おうか悩んでいます。デザインが気に入っていますが、Aタイプの車輪が使い勝手に影響するか心配です。寝かせると足がフラットになるか、対面時に前の車輪が動かないと口コミで聞いています。田舎暮らしですが、都会にも足を運ぶことが多いので、使い勝手を教えてください。

ベビーカーについて
質問なんですが
グレコのベビーカー
2016年の型落ち買おうか
悩んでます

理由は安かったのはもちろん
デザインが気に入ったからです!

ですがAタイプ?の車輪で
不便ではないか心配になって
きました!
せっかく何万も出して買うのだから
悩んでいます!
子供が寝たときにフラットにして
足もフラットになるのでしょうか?

Aタイプのもので使ってる方
使い勝手はどうですか?
対面にすると前の車輪が
動かないから不便と口コミで
書いてあり実際どうなのか
聞いてみたくて質問してます🙂

田舎に住んでるので普段は
不便ではないと思いますが
旅行でよく遠出したり
ディズニーなど都会の方にも
よく足を運びます!

それを踏まえて教えてください!
ベビーカー初心者ですみません💦

コメント

deleted user

A型ベビーカーは、基本的には新生児期から使えるものなので、フラットになると思います。うちもグレコの使ってますよ^ - ^
また、車輪が前輪、後輪共にフラットに動くものを4キャス、前輪しか動かないものを2キャスと言って、確かにうちのも2キャスなので対面にすると方向転換などの操作性は落ちます。が、うちはほとんど対面で使わずに済んだので問題無しでした✨
ぜひお店で実物を操作してみると良いと思います(・∀・)👍

  • なな

    なな

    4キャス=B型と思って
    良いってことですか?🙂

    グレコのA型使ってるんですか?✡️

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ!
    ベビーカーによってA型B型それぞれ2キャス4キャス様々です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    どちらも4キャスの方が高価になりますね!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記で、使ってるのはグレコのA型です^ - ^

    • 5月24日
  • なな

    なな

    先程までずっと調べてました(笑)😂
    いやーまよいますね(笑)
    でもそんなに不便に
    感じないなら型落ちの2キャス
    グレコ買ってしまおうかな♥️

    壊れたら4キャスにしようと!
    そんな壊れなさそうだけど(笑)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要だ!と感じたら買い足す感じで良いと思います^ - ^うちもギリギリまで悩み抜いて選びました✨
    うちはベビーカーも抱っこ紐もかなーり重宝しましたし、未だにベビーカーはよく使います♫

    • 5月24日
  • なな

    なな

    迷いますよねえ(笑)
    とりあえず2キャスに
    してみようと思います♥️
    自分が実際使って生活しないと
    分からない部分ありますよね!
    試乗させたけどよくわからないしw

    それだけ使ってくれるお子さん
    なんて親孝行だ(笑)
    こちらも買ったかいありますね💗
    うちはまだ、スリングですが
    買って良かったです(笑)

    • 5月24日
森の人

対面にする時ちゃんと車輪動いた方が便利かなあと思ったので、私は4キャスのベビーカーにしました🙌🏻💦
頭から足まで一直線になります。
もちろんリクライニングは出来ますよ✨

もし今まで使ってなくて、不便を感じてないなら、無理して買わなくてもいいかな?と思いました!
ディズニーだとレンタルありますし、もう2ヶ月みたいなので、首と腰すわったころから使えるB型買うかもです🙂

どうしても今ほしいなら、私は4キャスついてるベビーカーおすすめします✌🏻

  • なな

    なな

    4キャス=B型って
    思っていいんですか?🙂
    抱っこひも多いんですが
    最近重たくてあれば便利だな
    と思っているんですが
    二人目できたとき新生児から
    乗せると思うので首すわりより
    新生児の頃から乗れるやつ
    検討してます😢💨
    迷いますね💦

    • 5月24日
はっぱ

グレコ使ってますが、確かに対面では前が動かないと小回りが利きにくいです😅
私はそんなにめちゃくちゃ不便とは思わなかったですが、
狭い通路やスーパーなどはちょっと大変かもですね💦
結局抱っこ紐が多くて、A型はほとんど使わずB型買いました💦

  • なな

    なな

    それはもったいない!(笑)
    高い買い物ですよね💦

    B型にして良かったですか?
    B型は新生児からでも乗れるんですか?🙂

    • 5月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    もったいないですよね😅
    なのでやすい1万くらいのB型を買う予定でしたが、節句のお祝いに義両親が2万ほどのものを買ってくれました^ ^

    B型は腰がすわった7ヶ月から使えるものでA型より小さくて軽くて小回りがききます^ ^
    ただ対面にはできないです😊

    • 5月24日
  • なな

    なな

    なるほど!♥️
    それはありがたかったですね♥️
    らっきー🙌💗

    腰が座ってなくて使いたいので
    やはりA型かなあ😚🗯️
    基本ワンオペなので自分の
    楽なのがいいですよね!
    でも値段も張るからこれから
    たくさん買ってあげたいものも
    あるし自分の楽をとるなら
    そこけちって節約して(笑)
    子供に使おうと思いました💗

    • 5月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    ほしいなと思ってたのが買えたのでよかったです^ ^

    私はエレベーターがない3階に住んでるのでほぼ抱っこ紐だったのでA型いらなかったかなー?って思いましたが、
    使うのであればあった方がいいです^ ^
    楽ですし😊
    それか、B型の放課長くつかえるのてA型は必要最低の機能でも良さそうなきもします😊

    • 5月24日
  • なな

    なな

    それは大変だ!
    B型で正解ですね!
    うちは2階ですけど
    車に積んどくので
    A型でもいいかな?♥️

    B型のが長く使えるんですか?
    何歳まで使えるんですか?🙂🎵

    • 5月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    車に積むなら大丈夫だと思います🙆‍♀️😊

    B型の方が長くつかえるのはネットで私もみたので実際にはどのくらいか分からないんですが、私がかったB型は36ヶ月までと書いてあったので3歳ですね😊
    実際その頃って歩けるようになってるけど、寝ちゃったり、疲れたりでベビーカー持って出かけたりしてる人も見かけるので、その場合は軽くて小さいB型が良さそうですが、
    よくお出かけする家族とかでしたら腰座るのは早くて7ヶ月頃ですし2人目とかも考えてたらA型も持っていいと思いますよ😊💓

    • 5月24日