※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

夜勤前の夫に3時間ほど娘を預けて、免許更新に行ってきました。朝、着替…

夜勤前の夫に3時間ほど娘を預けて、免許更新に行ってきました。

朝、着替えを用意したのは私。
髪が長くて暑いので、簡単に2つに結んだのも私。

夫が着替えさせてくれていたが、肌着は裏返し。
二人でいつもより遠くに散歩に行って帽子をなくす。
お昼はこの時間までには食べさせ始めてと頼んだのに、自分のご飯は用意していて時間より遅く帰ったがまだ食べていなかった(私が帰ってから足りない物を用意して私が食べさせました)。

何だろう…。
お昼のメニューは簡単に(レトルトカレーとゆで玉子、ヨーグルトとレンジで温めるの2つ)した。
お皿の準備までしていった。
お散歩で帽子を落としたことなんて今まで一度もなかった。

預かってくれて感謝したいが、感謝できない自分がいる。

コメント

ほんとに旦那って使えませんよね…雨が降ってきたことも気付かず、洗濯物干しっぱなし。その洗濯物を入れたはいいが、床に投げつけてあるだけ。自分の寝てる時間は5分でも惜しいのに、こどもにお昼ご飯食べさせる時間は無い。パジャマ置いて準備しといたのに、セットしといたものと違うもの着せてる。下着ズボンにインしないから、お腹丸出しでこども寝てる。ほんと!使えない!

• みかん

みかん

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    何でですかね…
    口で伝えてダメだから、わざわざ紙に書いていったのですが、それすら満足にできてませんでした。

いつものお散歩コースならまだ探せるのですが、かなり遠くまで行ってこの暑いのに帽子をなくすか…って感じです。
    そして、それを探しに行くより自分の仮眠に30分使うそうです。
    新しい帽子を買わなきゃ…

• 5月24日

なんなら満足に出来るんですか?って問いたいです。帽子は新しいの買っちゃいましょう✨

• みかん

みかん

洗濯干して→裏返したまま、袖が出てない
    洗濯片付けて→床に放置
    子供と遊んで→子供の横でスマホ
    ご飯の用意→シンクに使った道具山積み
    食器洗って→汚れ残ってる
    掃除→丸く掃除して隅にゴミが

何も満足にできませんね✨
    あ、ゴミ捨てはちゃんとできるかな…

うちだけじゃないんだ~!!っと思うと少し楽になります。
    でも、二人目を考えると最低限できるようになって欲しいです😭

• 5月24日

洗濯干しと、スマホ一緒です。ごはん食べさせながらスマホでゲームしてます。うちは2人目考えてません。女の子欲しいけど、こんなに育児に協力的じゃないなら無理ですね。

• みかん

みかん

育児も家事も両方協力してくれないと二人目は難しいですよね…😢

• 5月24日