※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

毎日運動や家事をしているけど、陣痛の兆候がない。出産が楽しみで不安。胎動やお腹の張りはあるけど、内診が怖い。内診のタイミングについて不安がある。

スクワット
ウォーキング
階段上り下り
床の雑巾掛け
掃除
ラジオ体操
↑これらを毎日と、、

ジンクスの焼肉、ピザ、オロナミンC、、、
色々試したけど、陣痛くる気配ないです!

まだまだお腹にいたいのかな笑
どうしたら陣痛くるんだろう…笑
最近出産した人の話を聞くと、
いつくるのかと、ソワソワしてしまいます笑


胎動もそれなりにあるし、、
お腹の張りは1日に数回だけ…

それと、今日も内診があるのですが
グリグリされるんじゃないかとおもうと怖いです、、
内診グリグリって何週目でされましたか??
病院によって差はあると思いますが…
うちの病院はグリグリするのはするみたいで、
何週目でやるのかは分からなくて…。



コメント

らんらん

同じ状況すぎてコメントしてしまいました😅

私のところは37週から徐々に強めに刺激してくれてますよ!
この前の検診でもちょっと強めにやるねって言われましたけど我慢できる程度で出血なくお腹の痛みもそんななく終わってしまいました💦

明日から39週、いつ産まれるのかそわそわです💦

  • み

    私は今日から38週になりました!
    毎日毎日ソワソワで、陣痛は怖いけど、早く会いたくて仕方ありません笑笑
    陣痛早くくると良いですね💓

    • 5月24日
  • らんらん

    らんらん

    陣痛怖いですよね💦
    というか、昼間1人なのでその時に陣痛なり破水来たらテンパってしまいそうです😅
    でも早く会いたいですー!
    お腹じゃなくて腕の中でくつろいで欲しいです笑

    • 5月24日
  • み

    後期で溶連菌が出てしまったので、病院は近いんですが、破水したらほんと怖いです😢😢
    満月に期待します💓

    • 5月25日
  • らんらん

    らんらん

    そうですね!
    わたしも満月に期待します😂

    • 5月25日
deleted user

わたしも生まれる気配がないです!笑
でも予定日前に生まれる初産は少ないと先生に言われました!

  • み

    初産はやっぱり遅れるんですかね、、満月に期待してます😢笑

    • 5月24日
リナ

私もです〜〜😂
早く会いたい気持ちが強くて
ソワソワです!
私は37wからグリグリされてますが
内診の出血さえもなく。笑
子宮口も3センチあいてるし
頭も内診で触れるぐらいなのに_(:3」z)_
内診グリグリ痛かったのに
結局は赤ちゃんのタイミング次第で
もうすぐ39wになります、、笑

  • み

    3センチあいてるんですか!凄いです!!わたしは先週の内診でまだまだ全然硬いねって言われて…今日は38週の健診なのですが、また硬いねって言われる気がします…😭
    早く会いたいですよね💓

    • 5月24日
  • リナ

    リナ

    あいてても前駆陣痛すら
    ほぼないですよ😂笑笑
    硬いね〜って言われてても突然陣痛きて
    一気にひらいた!って方もいるので
    きっと大丈夫です💓
    居心地よくてでたくないのかな??笑笑
    来週29日が満月ですよね!
    そこでなにかしら起こることを期待してます🙏笑

    • 5月24日
  • み

    前駆もきてないです、、😂
    昨日の検診でもまだ硬いと言われました😥😥
    私も満月に期待します💓 💓

    • 5月25日
1th 𓇼𓆡𓆉

早く陣痛がきてほしいなら、グリグリに限ります!笑

私も予定日まで同じ感じでした!
なーんにもきかなかったです。笑
でもグリグリおもっきりやってください!
ってゆってやってもらってから、陣痛につながったので♡
友だちもグリグリからの陣痛が多いです😌

頑張ってください!!

  • み

    グリグリされたとき痛かったですか??😥
    まだ入り口が硬いからあんまりいじらないようにしとくねって言われてそんなにグリグリされませんでした😭😭💦来週に期待します!
    ありがとうございました💓

    • 5月25日