※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hrm♡
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく指1本分開いている可能性あり。陣痛のタイミングや開き具合は先生に相談してください。

今日、検診に行ってきました(*^^*)
37w5dの初産婦です☆

最近よく時間は不定期ですが、お腹が張ったり子宮がギューっと締め付けるような痛みがあったりで続いてました。

1週間前の検診時に子宮口が柔らかいからお産が楽な方いいね〜って言われてました!

それで、今日は先生に子宮口が指1本分開いてるし柔らかいからお産が早いかも!
もしかしたら今日陣痛来るかもだから入院準備して万全にしといて!朝までに何もなければ陣痛はまだ先だからって言われて今お家でドキドキしてます♡

指1本分って子宮口は何センチぐらい開いてるんでしょうか??
それに陣痛来るのも早いのでしょうか(>_<)?

コメント

3人姉弟

指1本は1㎝ですよ 人によりますね

• Hrm♡

Hrm♡

あ、そうなんですね!
    それじゃあ焦んなくても大丈夫そうですよね〜(^^;;

• 11月5日
ななまるめい

明日38週に入る経産婦です。
37週(今週の月曜日)の検診で子宮口が3センチ強開いていると言われました。指1本分なら1センチくらいかと思います。
私は今回の妊娠で、切迫と無力症で入院と手術もしているので、開くのも早いようです。
いつお産が始まってもおかしくなく、強めの前駆陣痛も長く続いていますが、本陣痛には繋がらず…
ドキドキソワソワして、疲れてきました^^;
子宮口が柔らかく、開いていても、赤ちゃんが陣痛や破水を起こさない限り出産にはならないようですね。一人目も子宮口が4センチ開いている状態で数日過ごしました。
張りや痛みがある度にソワソワしてしまいますよね。でも子宮口が開いてきているなら、安産の可能性が高そうですよ!
お互いそうなることを願って、赤ちゃんの合図を待ちましょうね(*^^*)

• Hrm♡

Hrm♡

やはりそうなうなんですね!
    前駆陣痛みたいなのはあるのですが不規則な時間なので、まだまだかな〜って思います(^^;;

そんなに大変だったんですね!赤ちゃん次第ですよね(>_<)安産になるのであれば全然いいです〜☆
    お互い出産まで頑張りましょーね(*^^*)

• 11月5日

私は予定日一ヶ月前には、子宮口が2cm開いてるね〜、お産が早いかもね〜と言われ、早産にならないかドキドキしていました(⌒-⌒; )

でも、予定日一週間前まで普通に生活でき、陣痛が来てから6時間で産まれました♩

初産婦にしてはすごく早かったと思います(^.^)

最低10時間は見積もっていたので、非常に助かりました☆(笑)

陣痛が来るのは早いかどうかは分かりませんが、陣痛が来てからは比較的早い確率は高いかと(^.^)

• Hrm♡

Hrm♡

1ヶ月前ば早産にならないようにって思いますよね(^^;;無事産まれて良かったですね☆

私もまだ赤ちゃんが小さいのでドキドキで、何より予定日に近い方がいいのかなって思います(>_<)
    出産頑張りまーす!

• 11月5日
りぼんりぼん

私も先週の検診で子宮口、指一本分て言われています!

でもまだ陣痛来るとは言われてなくて、歩きまわってます!

いつ陣痛来るかドキドキしますよね♡

前駆陣痛はありますか>_<
未だに前駆陣痛なのか判断つかないでいます>_<

• Hrm♡

Hrm♡

私もドキドキしながら待ってましたが、結局前駆陣痛のようなもので留まってます!笑

やはり歩き回るしかないですよね〜(>_<)

お互い頑張りましょ〜!!

• 11月6日