※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘の赤い湿疹が治らず、皮膚科受診を検討中。熊本市で親切な皮膚科を教えてほしいです。

9ヶ月の娘のお腹に赤い湿疹が広がっていて小児科を受診したらあせもと言われ、痒みを抑える塗り薬を処方されました😣痒がるのでこまめに塗っているのですが、なかなか治らず背中にも赤い湿疹が広がるようになりました。。。特にお風呂中やお風呂あがりに湿疹が目立つ気がします。専門の皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか?熊本市中央区、西区らへんで赤ちゃんにも親切なおススメの皮膚科を教えてください😣🙏🏻

コメント

さやたん

皮膚科はわかりませんが、お風呂やお風呂上がりは血液の循環により赤くなりやすいそうです❣️
日中どんな服装にさせてますか??
ウチの子も汗疹凄かったので、すぐに肌着をメッシュタイプに変えました(笑)
UNIQLOのエアリズム最強です❣️
あとは背負える保冷剤をベビザラスで購入して、出かける時は背負わせてます✨

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🙌🏻私自身、皮膚が弱い方なので余計に心配で…😢
    この前メッシュタイプの下着を購入して、日中は家では半袖ロンパース、外出時も半袖、暑い日はクーラーをつけてます。
    背負える保冷剤もあるんですね!!
    今度、UNIQLOとベビザラスにチェックしに行きたいと思います💓ありがとうございます🙏🏻

• 5月24日
あめ

皮膚科の受診がおすすめです!
うちのかかりつけの皮膚科は小児科で診てもらったなんて言うと「あの人達は皮膚について素人だから!」すごい勢いで怒られます(;^ω^)

• みーちゃん

みーちゃん

専門は間違いないですね😂
    皮膚科を受診しようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月24日

私は天野皮膚科のベビースキンケア外来を受診しました!

専門なので安心してみてもらえます!
予約できるのでそこもいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

早速、調べてみます!
    教えていただきありがとうございます😌🙏🏻

• 5月24日
( ´艸`*)

我が家は全員あまの皮膚科に通わせてますよ〜♪
新生児から連れてこられてる人もいるくらい赤ちゃんには慣れてる病院だと思います!
薬の塗り方も丁寧に看護師さんが教えてくれますよ〜
ただ、完全予約制なので今日すぐ見てもらうとかは無理ですねσ(oдolll)

• みーちゃん

みーちゃん

ネットで調べても良い口コミばかりでした☺️
    電話でお尋ねして予約しました!
    教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 5月24日
AMTMM🌼

私も熊本ですが、
洋服が綿100%であれば、
半袖ロンパースのみ
もしくは、メッシュタイプだけで良いと思います☺️
それから汗疹であれば、昼と夜(夕方)の2回お風呂に入れたが良いですよ☺️
昼は身体洗わなくていいので、シャワーを浴びる程度の簡易的なもので大丈夫です✌️
お風呂2回入れて、薄着させれば治りますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

気温に合わせて服を選んだり、体を拭いたりこまめに着替えさせてはいるんですけど、真夏になるとお風呂2回は入れなきゃなーとは考えています😂
    小児科では汗疹と言われたんですけど、湿疹がひどいような気がして。。。皮膚科を受診してまた色々対策を考えてみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月24日