※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむにゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおでこを触られるのを嫌がることがあるのでしょうか?

はじめまして*

子どもが布のおもちゃで遊んでいる時に目と鼻に覆いかぶさってしまい、今まで聞いたことのないようなギャン泣きをしました。
すぐとってあげて抱っこしたら泣き止んだのですが、その後ふとおでこを撫でるとまたギャン泣きしました。。。
今日初めて気づいたのですが、赤ちゃんっておでこ触られるのは嫌がるものなんでしょうか…??

コメント

緋樺俐

覆い被さってビックリしたのと、怖かったから、泣かれたのでは、無いかと思うので、少しの時間だと、怖かった思いが、再び蘇ったから、泣いたのかも知れません😅寝て次起きたときなら、おでこを、触っても、泣かないのでは、無いでしょうか❔
もし、泣かれた場合は、本当に、ごめんなさい🙏

• にゃむにゃむ

にゃむにゃむ

痛いのかと思って始めはびっくりしたんですが…そうかもしれませんね^ ^
    怖くてよみがえちゃったのかもしれません…。
    ありがとうございます♪

• 11月5日