※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

学資保険について教えてください。

学資保険?皆さんお子さんが産まれてから
保険に入られましたか?
1 どこに入ったから
2 産まれてどれくらいで入ったか
3 その保険の特徴?良いところ

何も分からないので教えてください(;_;)

コメント

R

産まれてから入りました。
1.JA共済
2.産まれて3週間後
3.年払いで17歳から受け取り開始にして割りがよかったから

なのは。

1フコク生命
2うまれて3ヶ月ぐらいだったとおもいます!
3最終お金がプラスになることと、なかいい友だちが働いてるのですべてやってもらいました!

マツ

1,フコク生命
2,産まれて半年後くらい
3,10歳までに払い終わるタイプだと利率が104%で貯金で貯めるより良いと思ったのと、各入学の度にお金が戻るタイプが希望だったので💡☺

ありんこ

1外貨建ての保険にしました。学資保険ではありませんが、メットライフ生命のドルスマートだったと思います
2下の子が一歳すぎてからですね。職場復帰前にバタバタ入りました。
3積立利率が最低年3%と保障されてるところですかね。国内の他学資保険とは利率が比にならないと思います。
為替リスクはありますが、保険プランナーの方も外貨建てをされてる方が多くいらっしゃいました。視野に入れられてみてはいかがでしょうか。

まま

1 JA共済(医療と学資のもの)
2 5ヶ月頃
3 入園時、入学時にそれぞれお金受け取れるものにしました

椎茸

1、ソニー生命
2、産まれる前に
3、中学と高校の入学のタイミングでお金が受け取れるのと、払った額より受け取る額が多いものにしましたよ︎︎☺︎

みぃ

①富国生命
②産まれる前(もう契約してあります)
③大学資金だけじゃなく節目ごとに出るタイプを希望していて、毎月の支払い希望額とも一致したから
返戻率も104だったので、銀行に積立てて置くより利率いい
年末調整で保険控除効く
契約者が死亡したら支払いは無くなるけど満額受け取れる

です🤗

とぴ

1メットライフの終身生命保険を学資として使用してます(夫名義、15年払い)
2妊娠中に入りました。
3返戻率が110%を越える・支払い期間を好きに設定できる、支払いが終われば好きなタイミングで好きな額引き出せ、使わなければそのまま年金にも回せる(17歳で出すより年々増えます)・元本割れがない

私や主人の生命保険等とともに、全て保険相談(保険のマンモス)で自宅まで来てもらって提案していただきました。
今は相談するだけでもお肉いただけるそうなので、二人目もまた相談して入ろうと思ってます。