※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

常陸太田市に住む女性が、支援センターに行きたいが人見知りで一歩踏み出せず、保健センターでのイベントに迷っている悩みです。

結婚して常陸太田市に住んでいます。
地元は近いですが、こどもをもつ知り合いは家の周りにいないので、少し孤独です💦
支援センターなど行ったりしたら違うと思うのですが、人見知りでなかなか…😂

常陸太田市に住んでる方、支援センターに行かれてる方いますか?
6月の末に保健センターで体重測定、相談室、交流会があると言うので行ってみようか迷っています💦
なかなか一歩踏み出せないでいます😂

コメント

チョコレート

常陸太田に住んでいます!こんにちは🤤💓💓
感染が怖いので支援センターなかなか行きませんがよろしくお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🎵
    確かに感染症怖いですよね💦
    こちらこそよろしくお願いします!
    公園なんかには行ったりしますか?

• 5月24日
  • チョコレート

チョコレート

常陸太田の山吹公園の中に部屋の中で遊べる建物が最近新しくなったみたいで、今度行こうと思ってます✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
遊ばせるなら少し大きくなってからじゃないとつれていけないですよね😅
今度旦那と公園にお散歩いこうと思ってるんです!

89

大丈夫ですよ〜(^^)
6/3に総合福祉会館で子子育メッセありますよ♪そこでも測定あったと思うし、鯨ヶ丘商店街のcafe結+1の二階で月何回かベビーマッサージやってます。こじんまりとしててお話ししやすいし、先生がものっすごくいいのでうちの子いつもニコニコです。
次回は6/11に10:30〜やりますよ。そこにわたしもいまーす(゚∀゚)/
参加希望時は要予約なので、ここに個人情報載せるわけにいかないから、一度カフェにいって店員のおばちゃんに話すといいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーマッサージやってくれるところあるなんて知りませんでした😂
    カフェのおばちゃんがマッサージの先生なのですか?
    人見知りの私でも馴染めるのか少し不安です(笑)

• 5月24日
  • 89

89

手歌遊びして、ベビマをみんなで一緒にやって、最後にお茶飲みながら雑談しておわり、って流れです(^^)
    初回500円でオイル代込みなのでいいですよ〜♪
    カフェのおばちゃんはつなぎ役で、講師の方は茨キリ大の保育を教えたり、山吹のじょうづるハウスをプロデュースしたりの先生です。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます😂
    カフェにお話聞きに行くのにお茶しないでお話だけとか失礼なのかな?😵
    なおさんはいつくらいから行き始めたんですか?😄

• 5月24日
  • 89

89

カフェというより、オサレなラーメン屋というか…。
    話だけでも大丈夫ですよ♪
    わたしは今年の3月末からです。
    ほんといい先生で、雰囲気もいいのでおススメです(^^)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    お話聞いてみます!
    なおさんから教えてもらわなかったら知らないままだったので教えてくれてありがとうございます😂

• 5月24日