※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

治療を経て妊娠許可をもらったが、妊娠できずショック。妹がすんなり妊娠し、置いてけぼり感。お母さんになれるのか不安。主人に申し訳ない。

先程リセットしちゃいました。

1年前に胞状奇胎になり、半年ほど治療し、妊娠許可をもらえたもののなかなかうまくいかず…
今月はいろいろ違和感があって妊娠できたと思っていただけにショックで泣いてしまいました。

私より後に結婚した妹はすんなり妊娠できて私は何で無理なんだろう…
周りも子持ちばかりで私だけが置いてけぼりです。

私はいつになったらお母さんになれるんだろう。
仕事が忙しいのに協力してくれる主人に申し訳ないです…

コメント

まめこ

すごく気持ち分かりますよ。。
私も今日生理予定日なのですが、
リセット怖いです。

まだきてないんですけど、、
夜くるかもですし明日かも😭
周りはすぐに出来たりするので。
不安で押し潰されそう

旦那の悲しい顔みるのも辛い😢
でも前向きに頑張りましょう😆!
新しいたまごちゃん出来たと思って
またチャレンジです👏💓

焦らずお互い可愛い赤ちゃん
授かれますよーに。。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

リセット怖いですよね。
    昨日血の混じったおりものが出て今まであった違和感もあまり感じなくなって嫌な予感がしていたのですが、やっぱりリセットしちゃいました。

周りは1人目2人目と当たり前のように妊娠していて何で私には無理なんだろうとリセットするたびに落ち込みます…

主人も仕事が忙しいなか協力してくれたのにできなくて申し訳ないです。
    でも頑張るしかないですよね!
    次こそはと思って負けずに頑張ります!

えっちゃんさんはきっと大丈夫ですよ🤗
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️✨

• 5月24日
あおい

すごくよく分かります〰️😖💦私も今妹が妊娠中で、ほんとは妊娠時期重なったのに何で私だけ赤ちゃん👶ダメになるの?((T_T))ってすごく悲しかったです😭早くお母さんになれる日がこればと思います。

• はる

はる

ゴールデンウィークに実家に帰った時に妊娠のことを聞いて嬉しいことのはずなのに母親の前で大泣きしてしまいました。
    私は1年間治療したり辛い思いしたのに何で妹はあっさり妊娠できるんだろうと思ったり、子持ちの友達ともあまり会いたくなかったり、妊活すればするほど嫌な人間になっちゃいますね。
    いつもそばにいてくれる主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あおいさんもお辛いですよね…
    共感してもらえてとても気持ちが楽になりました。
    お互い早くお母さんになれる日が来るといいですね😭✨

• 5月24日
みい

私も胞状奇胎発覚したばかりで来週手術です😢姉の子供が生まれたばかりだみんな幸せな中こんな状況で辛いです😭😭

• はる

はる

お身体大丈夫ですか?
    流産というだけで辛いのに胞状奇胎となると尚更辛いですよね…
    私はその時に主人の泣く姿を初めて見ました。
    私が思っていたより辛かったみたいだす。

それからは1人になると毎日のように泣いて何で私だけ…と思いながら過ごしていました。
    友人の妊娠報告にも素直に喜べない自分がいて妊活すればするほど自分が嫌な人間になっていたと思います。
    そんな時主人に当たることもありましたが、大丈夫だからと何度も励ましてくれ、改めて主人の大切さに気付くことができました。

妊娠許可がもらえてからなかなかうまくいかず、リセット直後に妹の妊娠を聞き、母親の前で大泣きしてしまいました。
    言うタイミングが悪かったねとか平気だよと励ましてくれましたが、何も悪くない家族を傷付けてしまったのではないかと思います。
    正直今は実家にも帰りづらいですし、家族にもあまり会いたいと思えません。

まなさんも今はとても辛いと思います。
    友人のことより身内のことは余計ダメージが大きいですよね。
    でもこんな私でも無事に妊活を再開することができています。
    まずは安静に身体を休めて、泣きたい時には泣いてやりたいことをやってご主人との時間を大切に過ごしてください。

辛かった分、赤ちゃんを授かった時の喜びはきっと大きいですよ!
    お互い頑張りましょう!

• 5月24日
  • みい

みい

おはようございます😭
    気づくの遅くなってしまい申し訳無いです!
    はい😢妊活を始めてすぐ不妊治療を始めて最初の妊娠が胞状奇胎で…。
    胞状奇胎のなる要因に、流産経験や性病など書いてましたが一度もそんな経験なく妊娠に向けて葉酸マカアーモンド効果飲んだりと…たくさんお金もかけて精神的にも頑張ってきたのに、、こんな結果になってしまいなんで?と思ってしまいます😢
    旦那さんが泣いてるのみるのは辛いですね😭お話聞いてもらい泣きしてしまいます😢
    親族の妊娠は一番きついですよね…会う機会も多いし、毎日のように写真が送られてきて、みてねってアプリで感想求められて…可愛いね!もうこんな大きくなったね!とか、そんな反応するのがもう苦しくて…
    私も実家に帰りたく無いし、辛いです😭
    妊活なんですが、胞状奇胎は半年以上再開が開いてしまうんですよね?😭私はダグラス窩子宮内膜症という少し悪いやつで、子宮内膜症は生理が来るたびに徐々に悪化する病気なので妊娠するのを早めに!ということですぐに不妊治療始めたんです😭
    そんななか、こうなってしまったので次の妊活再開までにどんどん悪くなっていってもっと難しくならないのかな?と不安で😭😭
    もし可能なら子宮内膜症の手術もしたほうがいいのかな?と思って居て😭
    そういう相談とかって胞状奇胎診てもらってる先生に相談してもいいものなのでしょうか?😭
    長々なってしまい申し訳ないです!😭

• 5月25日
  • はる

はる

私の方こそ返信遅くなってしまってすみません😥

そうなのですね…
    主人が胞状奇胎になるのには何が原因か先生に聞いていて昔は男性に原因があったようですが、今は何が原因かとかではなく、たまたまそうなってしまっただけと言われました😣
    アジア人は割と確率は高いとも聞きました。
    それでも300〜500人に1人みたいですけどね😓

胞状奇胎かもしれないと話を先生から聞いた時に私がその場で倒れてしまったり、毎日のように泣いて過ごしている姿を主人は見ていたので、私にまた何かあったらと思って妊娠許可がもらえてからもなかなか妊活をする勇気がなかったようです😥
    妊娠したばかりの時はそんな風に考えているとは思わなかったので私が想像している以上にいろいろと考えてくれているんだなとも思えました☺️

親族だとそういうこともあるのですね…
    返信してるだけとても偉いと思います😭
    無視したくてもできないですもんね😣
    こんなこと言うのは失礼かもしれまさんが、お姉様ももう少し配慮してくれればと私は思ってしまいます。

私もこの前実家に帰った時に妹にはカフェインレスの飲み物を買ってきたり、それだけで私とは違うんだなと何だか悲しくなりました…

関係のない話になってしまいますが、妹と結婚した時期が近くて私の結婚式は大雨、妹の結婚式は晴天で結婚式の資金は妹が離れたところに住んでいるのもあり、結婚式の準備で帰ってきたり交通費もかかるからと私よりかなり多めに両親が出してあげていました。
    しかも新婚旅行代もです。
    私達は結婚式も新婚旅行も今後のことを考えて無理のない自分達の貯金の出せる範囲で考えていました。(結果、結婚式代は両家からいくらかいただくことができましたが…)
    ですが、妹の場合はあまりそういうことは考えずに自分達のやりたいようにやって結果、足りないだろうと両親が気を利かせて負担してあげてるような感じでした😩
    こんなことは思いたくありませんが、きっと子供が産まれたとしてもいろいろと両親は負担してあげるんだろうなと思ってしまいます。
    授かり物ですし、とても喜ばしいことではありますが、たくさん準備をしてきた私達よりも妹の元に先に来てしまって悲しくなります😭
    愚痴を長々とごめんなさい😫
    そんなこともあって余計顔を合わせづらいのが現実です…

子宮内膜症とは聞いたことはありますが、どんどん悪化してしまうものなんですね😣
    私の場合、半年以上治療に時間がかかりました。
    先生によって治療の方法は違うかもしれませんが、最初は尿検査で、ある程度数値が下がったら血液検査でhcgの値を調べるのを最初は月2回、後半は月1回行っていました。
    それと同時に基礎体温もチェックしてもらいました。
    私は血液検査は問題なかったのですが、基礎体温がストレスもあったりしたのかなかなか安定せず少し時間がかかってしまった感じがします。

幸い血液検査の数値が上がることはなかったですが、上がってしまったり下がり方が悪いと侵入奇胎という病気になることもあるそうです。
    人によっては抗がん剤を使ったりするようですね。
    私も侵入奇胎に関してはネットで調べたりした情報なので細かいことは分からないのですが…

不安なことは先生に相談してみた方がいいと思いますよ😊
    私もいつまで治療しなければいけないのかなどいろいろと不安なことがあったりしたので気になることは先生に聞いてました。
    手術後に出血があまりにも止まらなかったので不安で病院に電話したこともありましたよ😅
    ネットでたくさん調べたりしましたが、人によってそれぞれ症状は違いますし、聞いてみることが1番かと!
    私で良ければ分かる範囲で答えますので質問してください☺️

毎日いろいろ考えてしまうことがあるかもしれませんが、今は身体をゆっくり休めてやりたいことをしてくださいね😉
    私も今日は主人と久しぶりに焼肉を食べてお酒を飲んでリフレッシュしてきました🤗
    まなさんも大丈夫です!
    それだけ赤ちゃんのために努力されているんだからきっと来てくれますよ✨
    私も少し今は休憩してまた頑張ろうと思います!

長々とごめんなさい🙏
    いつでも返信待ってます😊

• 5月26日