※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
妊娠・出産

猫を飼っているので、トキソプラズマの検査はしていますか?した方がいいでしょうか?

みなさんトキソプラズマの検査ってされましたか?
実家で猫を飼っているので、一応した方がいいのかな〜と考えています。

コメント

別にわざわざしなくても良いと思いますよ★
というか、ローストビーフとか生野菜のサラダとか食べた事ある人ならほとんど皆陽性出るみたいですし…(^^;;
そして出た所で,トキソプラズマが原因で何か問題が起こる事って0.00…%くらいのモノらしいです。

だから,私が行ってる地元の病院では,そういう理由で,よっぽど本人から要望があればやるけどわざわざやらないって聞きました?
ところが今回の妊娠中,里帰り前まで通ってた病院では,何の説明も無しに全部勝ってに検査されて、陽性出て再検査…とかで実費でめちゃお金取られました(="=)笑

ゆきや

猫を飼っているので念のためにトキソプラズマの検査しました!

私が行ってる病院では2500円の自己負担で、希望する方のみ検査してくれるような感じでした(^_^)

検査の結果は異常無しでした☆

私も家で猫を飼っています!
検査はしていません。

私は猫を飼っていますが猫アレルギーでした…でもどうしても可愛がってしまうのでちょっと心配です。

トキソプラズマって生ハムとかでも危ないんですよね;
機会があったらしたいと思いますが、今のところ検査をする予定はありません。

ひ か り

2011年にトキソの検査したいと先生に言ったけど不要!と言われました。不安になるよねー…

はるぴっぴ♡

あたしんちの猫はトキソプラズマの検査しましたよ(^^)
あたしは平気なんですが母が心配で妊娠発覚して実家に帰るまでに猫のトキソプラズマ検査しました!

yuka

検診の病院でトキソプラズマの項目がなく、里帰りの病院でトキソプラズマの検査だけしました。
里帰りの病院では必須項目だったようで、1400円くらいだったと思います。

私は実家で犬を飼っていて不安だったので安心できました!

シャチ🐋

わたしもしました!初期の血液検査にプラス200円で出来るので、だったらしときます!くらいの感じでやりました!!

mayu.

ネコ飼ってますが、なにもしてないです!ご飯も普通にあげますし、トイレ掃除もしますが、赤ちゃんに影響なく元気に育ってくれています(⌒▽⌒)☆

いちは♡

一回目の妊婦健診の血液検査の内容に入ってました。

選ぶ病院もあるんですね。

赤ちゃんの不安がなくなるのは、検査したほうがいいです。
なってからでは、遅いですし受けて見たらどうかな⁇

わせ

まとめてのお返事失礼します。

今日病院でこれからの検診についていろいろ説明を受け、結構進められた感じだったので気になって質問しました。

やるのは自費だけど自由みたいですね!不安があるならそのくらい受けてみようかなと思います。
みなさんありがとうございました!