※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ˙꒳​˙ )
お出かけ

わかりませんが......😭💦もうすぐお宮参りの頃で我が家はバタバタしてい…

こんにちは!!
カテゴリがこれであってるかは
わかりませんが......😭💦

もうすぐお宮参りの頃で我が家は
バタバタしています😱(そうでもない...?笑)

伊勢市の猿田彦神社でしようと
言う案がでました!!😆🧡

猿田彦神社にお宮参り行く時は
電話して予約などあるのでしょうか?💦
初穂料などはどうしたらいいのでしょうか?💦

初めての子供でテンパっています(´・ω・`)
猿田彦神社でお宮参りを
行った方教えてください〜😱🙏🏻🌀💭

コメント

TAma

一人目、猿田彦神社でお宮参りしました♪

電話で予約しましたよ☺️
初穂料は当日に渡していたと思います💡

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    こんな時間に返信返ってくると思ってなかったです😢💓

    なるほどっ😭!!
    予約する時どんな事聞かれますかね?💦
    7月のアタマにする予定なんですが
    早めに連絡した方がいいですよね?(T_T)

    質問攻めすいません💦😱💭

    • 5月24日
あやぴ

うちも去年お宮参りしました!
予約せずにそのまま行きましたよ⊂( ˆoˆ )⊃
お守り買うところで
お宮参りのご祈祷お願いします!と伝えたら
ご祈祷料払って案内していただしました!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    予約なしでも可能なんですね!!
    いい情報貰いました😆💓
    ありがとうございます🍒

    • 5月24日
miicha

予約いらないですよ~( ᵕᴗᵕ )
私も予約ナシでいきました🤗

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうなんですね😍💓
    神社とかに電話するの
    ちょっと緊張するので
    予約なしだと助かります😱笑

    ありがとうございます🍒

    • 5月24日
deleted user

猿田彦神社ではないですが
予約して行きました!
両家が離れているので
私の実家近くでしたんですが
予約電話は母親がしてくれました!
その時、母親がご祈祷料の事聞いてました!いくらかとかいつ払うのかとか😊
予約して行った方が私はいいかなって思います!!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    お母さんが予約してくれるのが1番なんですけどね💦
    多分家は「あんたがしなよ」と言うでしょう…...😢笑

    予約していくと間違いないですもんね😍

    • 5月24日
あやの_(:3 」∠)_

予約なしで当日受付で
ご祈祷してくれますよ(*^_^*)
ただ、結婚式などあると
ご祈祷を停止されてる事があるので
希望の日時が空いてるかどうか
一度電話で問い合わせてみたほうが
確かですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
初穂料は五千円からで
当日受付の際に支払いでした!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    わかりやすい説明ありがとうございます😭💦❤
    結婚式もしてますもんね😱
    予約して行った方が確実ですね(T_T)

    • 5月24日
みぃー

予約なしで猿田彦さん、行きました♩

ご祈祷の停止ですが、ホームページにのっているので、電話しにくければ、そこで確認されるといいと思います♩

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    ホームページ で確認できるんですね!!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 5月24日
みさっち

わたしも猿田彦神社でお宮参りしようと思ってます!!
ホームページみたら受付の時間帯がのっていたので、予約なしでその時間帯に行こうと思ってます(°▽°)

ちなみに7月あたまのお日柄のいい日に行こうと思ってます!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    誕生日が娘の1日前でビックリしました!
    凄い偶然ですね😭❤
    しかも私と同い年ママさん💓

    私も7月アタマの日柄がいい日に行こうと思ってます!!

    • 5月24日
  • みさっち

    みさっち

    わたしもびっくり!!
    偶然がいっぱいですね(°▽°)♡

    同い年のママがまわりにいないのでよかったら仲よくしてください♡

    ちなみにどこ住みですか??

    • 5月24日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    私も周りに全然いなくて😭!
    是非仲良くしてください😍💓

    私は志摩市です😆👍🏻
    みさっちさんは何処ですか?😊

    • 5月24日
  • みさっち

    みさっち

    わたしも志摩市です(`・∀・´)!

    いろいろ偶然すぎてびっくり(@_@)

    • 5月24日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    ええ!まじですか!😱💗
    凄い偶然っ!!

    ママ友として仲良くしてください😍💓

    • 5月24日
  • みさっち

    みさっち

    偶然だらけですね笑笑

    こちらこそ仲よくしてください♡
    支援センターとか行こうと思ってますか??

    • 5月24日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    まさかすぎます😱💓
    もしかしたら顔も知ってたり...って可能性ありますよね笑

    支援センター自体あんまり知らなくて...磯部と和具にあるんでしたっけ?😢💭

    • 5月24日
  • みさっち

    みさっち


    たぶん顔知ってるかも笑笑

    わたしもあんまり知らなかったんやけど、保健師さん訪問があってそのときにいろいろ教えてもらいました(°▽°)
    わたしが住んでるどこでいちばん近いのは神明の支援センターです!

    • 5月25日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )



    きっと私は知られている可能性大です...😭笑
    TwitterとかInstagramはしていないんですか?🍒

    なるほどっ!!⭐
    神明にもあるんですね!
    初知り😭💗
    私も1番神明が近い事になります!鵜方民なんで😜💜

    • 5月25日
もーりぃ

猿田彦は今は予約自体出来ないです。
一応行く日は電話で確認しましたが予約はしていません。

すごく短くてすぐ終わったので生後間もない赤ちゃんを連れて行くにはとても助かりました。

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうなんですか!!
    貴重な情報ありがとうございます😭💖

    • 5月25日