※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

最近、ゲップが下手になり、飲んだ後に吐いたりして困っています。改善方法はありますか?

完ミなのですが最近、ゲップするのが下手になり飲んだ1時間後に吐いたり飲んですぐゲップと共に吐いたりしています。吐くたび泣いてるのでどうにかしたいのですが何か効果的な方法はありますか?

数日前までゲップが上手くなったと思ったのですが・・・😥💦同じ方いらっしゃいますか?どのように改善されたのか知りたいです。

コメント

28sai🎋

想像ですが、ミルクの量が多いからげっぷがうまく出来ないのでは?
本当に私の想像なので参考までに💦

  • すーちゃん

    すーちゃん


    そーなのかな?1度減らしてみます。

    • 5月24日
♡SENA♡

私は基本縦抱き抱っこで背中をさすってあげてましたがそれでもでないときは膝に座らせて少し前かがみにしながらさすってあげたらすぐ出してくれてました!

  • すーちゃん

    すーちゃん


    なるほど!前かがみだと出やすいのかも・・・試してみます(●´ω`●)

    • 5月24日
deleted user

少し前まで同じ状況でした😭👋

昨日で生後2ヶ月ですが、
体重が6500あるので
沢山飲むのでその分空気も
沢山吸い込んでます。

あぐらかいてその上に
乗せて飲ませてそこから
あぐらの上に座らせる形で
ゲップさせてたのが、
突然ゲップ出づらくなって
しかも吐く率も高くなって
どうしちゃったの〜💦
なんかの病気かな😱
って悩んでネットで調べまくったり
産婦人科に電話したりして
本気で心配して病院行く寸前でした。
祖母が、肩に乗せる感じの
ゲップの出し方を
してたのを思い出して、
やってみたら見事にデカイ
ゲップが出ました(笑)

それからわ肩に乗せる
ゲップの出し方で、
ゲップをしてます😊👍

そのまま背中トントンすると
気持ち良さそうに寝るので
寝かしつけも楽になりました!

そして今まさにゲップ
出し終わって背中トントンで
我が子わ眠りについたところです(笑)

  • すーちゃん

    すーちゃん


    肩に乗せるの大変じゃないですか??
    軽いうちは出来そうだけど大きくなるとこっちが持ち上げられなくなりそう・・・
    でも確実にゲップは出そうですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大変ぢゃないです!
    よいっしょって感じです(笑)
    たしかに今のうちわ良いけど
    だんだん持ち上げられなくなりそうですね…😭💦

    やってみてください☺️👍

    • 5月24日
りえまう

私の子も、授乳しながら寝ちゃってることが多くて なかなかげっぷ出してくれず‥。げっぷ出せても吐いちゃいます( ; ; )

  • すーちゃん

    すーちゃん


    寝てる時は出してませんよ( ˙꒳​˙ )案外吐かずに寝てくれます(笑)

    • 5月24日