※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が肛門にイボ痔のようなものができました。痛みがあるようで心配です。同じ経験のある方の対処法や治り方について教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの息子の肛門に、大人で言うイボ痔のようなものができました。昨日は気づかなかったのですがオムツ替えでお尻を拭くとき泣いていたので痛みがあったのだと思います。
今朝の沐浴の時に洗ってると、ポコっとイボがありオムツ履かせる時に見てみるとイボ痔みたいになってました。
ネットで調べたところ恐らく見張りイボ?というやつのようです。しかし、息子は便秘などもなくいつもスムーズに澄ました顔でブリブリかましてくれるので、力もそんなに入ってないだろうに何故なった!?ってのが正直なところです💦
お尻拭く時などそーっと拭けば泣かないので、しばらく様子見するつもりですが、同じようなことになった事ある方、どんなことをしましたか?病院いきました?あと、どのくらいで治りましたか?
よければ経験談をお伺いしたいです。
経験者でない方の、気になるなら病院へ!などのコメントは今回は控えていただけると助かります。

コメント

トト

うちの子は10ヶ月あたりに、お尻にイボらしきが出来ました。小児科で診てもらったら、スキンタグと言われました。子供に多いと言われました。先生に、便秘や便がかたい・おしりふきでふきすぎが原因と言われました。あー(T_T)おしりふきで拭きすぎだ…と思いました。
先生に、排便後はお湯で流してあげてと言われました。が、段々じっとしないのでお湯で流さず、おしりふきで極力イボを刺激せずふいてます。
ママ友に相談したら、すぐ治らなかったけどいつの間にか治ったよと言ってました。
とりあえず本人は痛がる様子はないので、様子見してます。

• どん

どん

ありがとうございます!結局、日に日にイボが大きくなり、今日は白くなってきてウミがたまってたみたいで、今日は排泄の度に大泣きで見ていられなくて受診したところ、針で刺してウミを出していただき、その後は痛みもないようでご機嫌さんに戻りました❤️
    お騒がせしました!ありがとうございました⭐︎

• 5月25日