※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

子供の髪の毛を毎日洗うべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子供をお風呂に入れた際に、毎日髪の毛は洗ってあげてますか?

今、旦那に子供2人を入れてもらって洗ってもらってるのですが、不在の時は私が入れます!
上の子はお湯が顔にかかると騒ぐので、私が入れる時には髪を洗わず出してしまいます(*ノv`)b
下の子がいい子にしている内に、自分も洗って出たいのもあって…。

毎日洗うのが基本なのか、みなさんはどうされてますか?

コメント

チーズ

あっ、下の子はきちんと頭も洗ってあげてます!

マロロン

うちは子ども2人とも毎日髪の毛洗っています(^^)
上の子は保育園に行っているので、どう遊んで来ているか把握しきれず、ホコリや砂で汚い気がして。下の子は脂濡性湿疹になり、かかりつけ医に毎日洗うように言われた為です(*'▽'*)

• チーズ

チーズ

そうですよね!
    保育園に行っているなら、なおさらですね(●'w'●)
    上の子がすんなり嫌がらず洗わせてくれるならいいんですが、大騒ぎされて疲れるくらいなら1日くらいいいや〜と思ってサボる時がありました(*'ω'*)
    やはり基本は毎日ですよね!

• 11月7日
つぐ(*☻-☻*)

うちは6ヶ月の息子がいますが毎日洗っています(`・ω・´)

• チーズ

チーズ

赤ちゃんは丸洗いって感じでジャポジャポ洗えますよね♫
    上の子は洗髪を嫌がって大変です(*ノェ゚)b

• 11月7日
マムマム

毎日洗ってますよー(。・(エ)・。)ノ
子供は頭に汗かきやすいですし、公園に毎日行ってるので砂埃とかなんだかんだ汚いので!

• チーズ

チーズ

そうですよね、やはり毎日ですよね!
    早く私もお風呂入れに慣れて、手際よく洗ってあげたいと思います♫

• 11月7日
saaakiika

2歳の子がいますが、毎日洗ってます。
何かをきっかけに頭洗うのがいやになり、シャンプーハットも購入しました。
それも一ヶ月間だけ使用して後は嫌々。
今は沐浴のときみたいにお風呂のなかで娘を天井向きにしながら洗ってます。

• チーズ

チーズ

ウチも同じでシャンプーハットも嫌がるので仰向けです!
    だんだん私の身体からはみ出して、暴れると尚更大変です(笑)
    頑張って洗ってあげたいと思います♫

• 11月7日