※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。寝る前に外に行くことは危険で習慣化させたくない。寝る前の散歩は一般的にアリですか?

1歳1ヶ月の娘がいます。まだ歩けないですが、外にでたがります。
夜寝る前は旦那さんが連れてマンションの中をウロウロするのですが、抱っこして歩いてると寝るのですが、寝る前に外に行くことが毎日出来ないし、危ないので習慣化させたくないと思っています。皆様は、寝る前に散歩に連れて行くことをどう思われますか?一般的にアリですか?

コメント

あや

変な癖が付いてしまうと嫌なので、毎日できないことは私はなるべくしません💦昼間にお散歩してあげたらいいと思います(*⌒▽⌒*)

め

個人的にはナシです( ´Д`)
せめてベランダでお外見てからネンネではだめですかね( ;∀;)

Ai

うちの子も断乳して2ヶ月ほど経つんですが寝かしつけが大変で
とっても寝ぐずりが昼も夜もすごいんですが部屋中歩き回ってると
玄関のドアの方に行って外に出たがります。
泣きがとってもひどくて
何しても泣き止まない時は
外に行くと空気が変わって泣き止むことがあるあるので出てます😭😭
泣き止まなかったらとっても
近所迷惑なのですぐ入りますが笑笑
外の散歩で寝かすっていう習慣はつけたくないですが出ちゃってます😭