※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那の給料が1年半前から5万円少なく支払われており、経理のミスで金額が100万円超過していたことが判明。5月に修正予定で、未払いも支払うとの話があるが、書類が届いていない。振り込まれない場合は訴えることも考えている。

旦那が1年半前に転職したんですが、
ずっと給料間違われています。
5万少なくて、
初めての給料からずっと支店長に言っていたんですが、本社の経理には問い合わせているけど調べますとしか返事が返ってこない。とそればかりで半年経ち、支店長が新しい方になったのでその人にまた話すと本社にもう一度問い合わせてくれたんですが結局同じ返事。
支店長がしびれをきらして本社まで行って本社のの幹部に話した所、そんな話上がってきていないとの事。幹部が調べたら、経理が一生懸命隠ぺいしようとしてたそうで、何一つ話がすすんでませんでした。
結局、入社書類の金額を経理が間違って5万多くしてしまっていたみたいです。
でもその書類で契約してサインしている事もあり、5月25日の給料日から金額を訂正し、未払い分も支払うと話がありました。
なぜ5月なのかというと、
5月が給料見直しだからそれまでいじれないからだそうです。
金額は100万超えてます。
金額と支払日が書いてある書類に旦那がサインしたんですが、控えはまた後日、本社から郵送しますとの事だったらしいのですが、
今現在まだ届いてません。
これでもし、振り込まれなかったらもう訴えていいですよね💦?
もう腹が立ちすぎてどうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

ひどい話ですね💦💦
すみません、失礼かもしれませんが、その会社大丈夫なんだろうかと思ってしまいました😣
ご主人は今後もそこにずっとお勤めされる予定なのでしょうか??😓

• なな

なな

まぁまぁ大手なので私もびっくりしています( ; ; )
    1年以上待って明後日振り込まれなければ辞めてもらいます!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

大手なんですね…びっくり💦
    いま辞めたらもらえなくなるのは悔しいですね😭というか、会社側もそれを狙ってるんだろうか…??💦💦

• 5月23日
  • なな

なな

辞めても訴えて、未払い分はもらいますよ!💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そっか💦そうですよね!!
    訴えるのにもお金も労力もかかるから大変かもしれませんが、絶対もらってくださいね!!

• 5月23日