※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

ベビーカー購入について悩んでいます。コンビのベビーカーを考えていますが、種類が多くて迷っています。6月上旬に発売予定のものも気になります。実際に使用している方のメリットデメリットを知りたいです。

まだベビーカーを購入していないのですが、暑くなってくるので、抱っこが辛くなってきました^^;
そこで、コンビのベビーカーを購入しようかと思うのですが、色々種類があって決めかねています^^;
サイトを見たら、6月上旬に発売予定のものもあって、それにしようかな?とも思っているのですが、今発売している製品の使い心地も気になります!
実際に、使用している方で、メリットデメリットがあれば知りたいです!

コメント

チョコビスケット

スゴカル使っています(o^^o)
まずメリットとしては、すごく安定しているので段差などであまりガタガタせずしっかり走ってくれて、手元の調整が効くので誰が押しても押しやすい位置になります!
日よけも足まですっぽりいき、カーテン?みたいな物が付いているので日よけをしていてもお顔がしっかり見えて安心します😊👏🏻

デメリットとしては、安定性があるぶんやはり重さですね😭
階段などは抱っこしながらだと結構きついです、、笑
あと下の荷物置き場ですが、ものは結構入りますが入れにくいのが難点です!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

写真付きありがとうございます!
    安定性や日除けもしっかりしているのいいですね!
    重さがちょっと気にはなります…
    参考にさせていただきます!

• 5月24日
ゆう

スゴカル4キャスコンパクト エッグショック使ってます!他のメーカーと悩んで、カーブのし易さでコンビにしました😀ベビーカーを畳むボタンのところが他のメーカーと比べてやり難いと聞いていましたが、すぐに慣れて片手でもできるようになりましたよー。
コンビの中でも色々種類がありますが、うちは車がないので軽めなものにしました。それでも5キロありますけどね😅デメリットは荷物入れが浅いことかな?他メーカーどうなのかわからないですが💦

カーブのしやすさですか!あまり考えたことなかったです^^;
    荷物入れが浅いのですね…1人で出かけることも考えると深さは大事かもですね!

• 5月24日
ルナ

メチャカルハンディオート4キャス compactエッグショックを買いました✨
やはり軽いほうがよかったので、メチャカルかスゴカルで悩みました💦
アカチャンホンポで違いを聞いたら、スゴカルは全面エッグショックってことだったんですが、コンビの公式サイトで調べたら購入したメチャカルは全面エッグショックでした😊
たまたまその時安くなっていたので、スゴカルじゃなくて、メチャカルでいいかってなり、購入しました✨

• ルナ

ルナ

あと、荷物入れがスゴカルだと落ちそうな気がして、メチャカルのほうの荷物入れのほうが、個人的に好きでした😊

• 5月23日

荷物入れがしっかりしてるのいいですね( ´ ▽ ` )
    コンビのエッグショックが良くて、悩んでたので、軽くてもしっかりついてるのいいですね!

• 5月24日
  • ルナ

ルナ

私もエッグショックがよくて、チャイルドシートもベビーカーもコンビにしました✨
    5キロ弱なのでやはり軽いです👍
    でも正直畳んで持ち運ぶ場面がなくて、今後もあるのか謎です笑
    荷物結構載せたりするとやはり軽い分押しにくくて、そこは3輪とかのほうが押しやすかったのかな?と少し思いました💦

• 5月24日

チャイルドシートはコンビにしました!衝撃吸収いいですよね( ´ ▽ ` )
    電車でも混んでなかったらそのままってことの方が多そうですし、デパートとか行ってもベビーカー乗せたままってことの方が多そうです!!
    荷物乗せすぎると押しにくくなるんですね^^;

• 5月24日
  • ルナ

ルナ

いちいち子どもを抱っこして畳んで移動することとかほぼないですよね💦
    うちはベビーカーにずっと大人しく乗ってるのが無理で、20分ぐらいしたら泣き出すので、ベビーカーの使用頻度すら低いです😭
    少しの傾斜でもそっちにハンドル取られる感じで、押しにくいです😅

• 5月24日

すごいためになる情報嬉しいです!
    うちの子も乗っていられるかわからないので^^;

• 5月24日
  • ルナ

ルナ

うちは眠くなるとぐずって泣くので、ベビーカーでもギャン泣きでそのまま寝て、10分ぐらいで起きて、そこからは寝ないので結局抱っこです😭
    いつになったら大人しく乗れるのだろうか…と考えてます😂

• 5月24日

そうなんですね^^;
    うちの子はハイローチェアの揺れで結構寝てくれるので、ベビーカーでも寝るのではないか?ってかってに思ってます(笑)

• 5月24日
  • ルナ

ルナ

ハイローチェアにお利口さんで乗ってくれてるなら、ベビーカー大丈夫そうな気がします👍

• 5月24日
アリス

メチャカーゴを使ってます(*´꒳`*)

めちゃくちゃ軽いので、開閉も片手でラクラクです!
なにより、下のカゴ部分にスーパーの買い物カゴがすっぽり入るので、ベビーカーでお買い物行くときすごく便利です*\(^o^)/*

ベビーカーで買い物に行く時に使えるのいいですね!
    軽くて片手でもって言うのも魅力的です!

• 5月24日
コニー☆

コンビと赤ちゃん本舗が共同開発した
メチャカルオート4キャスコンパクトエッグショックを使ってます☺
メリットは軽いですね☺片手で持てます‼お散歩とか行く時、気持ちがいいのかスヤスヤ寝てます✨(*・ω・)
デメリットは使ってて特にないです‼

片手で持てるくらい軽いのいいですね!
    すやすや寝てくれるって言うのも魅力的です( ´ ▽ ` )

• 5月24日
あっこ

うちはコンビの「F2plus」を買いました。
車移動が多いので、折りたたみやすさ&重さを重視しました。
生後1ヶ月から使えるし、リクライニングもするし、小回りきくので使いやすいです(^^)

残念な点は、荷物を置くカゴが小さいところです💡
荷物が多いので、もっと大きいカゴだったら良かったなと思います。

小回りが利く点もいいですね!
    荷物入れが小さいのはちょっと気になります…
    折り畳みやすいって言うのもいいですね!

• 5月24日