※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が、ほとんど1人で遊ばず構って欲しいとの相談です。後追いもあり、たまには一人の時間が欲しいそうです。

一歳4ヶ月の娘がいます。ほとんど1人遊びをしません。1分もしません。
後追いもしますし、本を持ってきたり、とにかく構って構ってなんですが、皆さんこんなもんですか??
たまには一人の時間欲しいよ〜!!

コメント

azu66

一歳四カ月でひとりっ子なら、特におかしくないと思いますよー。長女はそうでした!

ALICE

最近ですが。笑
2歳になるころに、1人遊びを長くやってくれるようになり家事が思ったようにできる…!と感じました😭😂💦
それまでは、側にいなきゃだめ、遊びに付き合ったり、見ていないとだめ、でしたよ〜。。

もこもこ♡♡

1人目はそんな感じですよ☺️
1歳半から2歳くらいになると少し1人遊び出来るようになってきたかなぁ?って感じでした🌟
でも基本今も構って構ってです(笑)

なので少しでも自分の時間をと思って4月から母子分離のプレ幼稚園に週2日行かせてます😊

ちゃき♡

2歳ごろまで、ほぼ1人遊びしてませんでした💦公園とか行っても、「ママも一緒に滑り台滑って!」とかで、ほんとしんどかったです。
最近になって、ぬいぐるみ相手におままごとセットでご飯作ってあげたり、お喋りしたりしてます。
個人差ありますが、うちはかなりの甘えたでした<(T◇Tll)>