※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあい
お仕事

現在医療系の仕事をしている女性が、勤務体制の変更で転職を考えています。妊活中で早めの妊娠を希望しており、正社員や派遣の選択に悩んでいます。資格が医療系なので派遣は難しく、他の職種やパートも検討中ですが、すぐに妊娠するか不安もあります。意見を求めています。

説明長くなってすみません💧
妊活中?!の転職についてです。

現在クリニックで医療系の仕事をしています。
院長の方針で勤務体制が変わり
休日が旦那と全くかぶらなくなるので
退職を考えています。
勤務体制の変更開始時期は未定です。
少人数でやっていることもあり
次の募集をして引き継ぎをしてからの退職になるかと思います。
なので転職についてはすぐに動ける状況ではありません…💧

年齢的にも早めの妊娠を希望しているのですが、
転職となると正社員では難しいのかなと考えています。
旦那には派遣も良いんじゃないの?
と言われましたが、
現在持っている資格(医療系)では
派遣は難しそうです。
他の職種でも構わないことは構わないのですが…
パートも考えてはいます。

ただしすぐに妊娠するかも分からず
今稼げる時期だし…とも悩んでいます。

皆様のご意見聞かせてもらえればと思います(>_<;)
いろんなこと考え過ぎてるので
長文になってすみません💧

コメント

てんてんどんどん

不妊治療するなら旦那さんと休み合わせたりしなければいけないかもしれませんが、不妊治療でなければそのまま休み合わずで今の場所で働きます‼︎
私は土日休み、旦那は平日休みですが今のところ困っていません😅
旅行の場合のみ私が旦那さんに合わせて有給使って休んでいました😊

• わあい

わあい

ご意見ありがとうございます!
    今唯一日曜日が一緒の休みで、
    趣味などで一緒に出かけてということが多く、それがなくなると…と考えています。
    それで困るようなことはないのでしょうが…
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

趣味を共有する時間か子供の為にお金を貯めるか……妊活してすぐに妊娠するか分からないし……育休取得しても復帰後はもちろん旦那さんと時間合わないし……悩みますね💦
    私は毎週一緒に行動したい派では無く1人派なので今の仕事をそのままと言いますが、一緒に行動派なら……旦那さんと話し合い、共有する時間かお金プラス育休制度利用して妊活で決めちゃうかな😭

• 5月23日
ひまわり

私は妊活中に退職、すぐに決まらず、数ヶ月後に転職してすぐに妊娠したため退職することになってしまいました。育休手当とか貰えないことを考えると家計的に不安です。

派遣は派遣先や派遣元の担当者によって働きやすさが全然違います!

迷うところですが…旦那さんとの時間も大事だと思いますし妊娠もいつするかわからないものなので旦那さんと話し合うことおすすめします!

• わあい

わあい

転職・妊娠時期によって手当がもらえないというのは周りからも聞いていました。
    急に収入が減る不安もあります…
    旦那とももっと話し合いしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日