※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴょ
家族・旦那

長いけど、愚痴らせて下さい💦昨日結婚記念日でお義母さんが娘を預かって…

長いけど、愚痴らせて下さい💦

昨日結婚記念日でお義母さんが娘を預かってくれるという事でお言葉に甘えて旦那と久しぶりのデートに行く事になりました😊

うちとお義母さんの家は約1時間かかります。
旦那と相談して、いつも18時にはお風呂に入るので、17時までには迎えに行きたい。15時にはデートを切り上げて迎えに行こう!
という事になり、15時までのデートプランを計画しました。

そして当日の朝、家を出る30分前にお義母さんから旦那に連絡がありました。
内容は『お食い初めの準備をしているから、迎えに来たらそのままうちでお食い初めをしていきなさい』

、、、え?いきなり?何も相談なし?お食い初めはうちの両親も誘ってあげたかった。
そして相談して15時までのスケジュールにした意味。

愚痴を言っていると、旦那から『わざわざ用意してくれたんだから文句を言わなくても』と言われました。
まぁ既に準備をしてしまっているからしょうがないと思いそのまま娘を預けに行きました。

そして、デートを終え、娘を迎えに行ってお食い初め。
お赤飯は親戚のおばさんが作って持ってきてくれたとの事。
日中は目の前にある公園をお散歩したと言っていました。

無事に終わり、結局20時に家に帰ってきて娘も眠くてグズグズ。
そして、親戚のおばさんにお赤飯のお礼のラインをしました。
しばらくしてからおばさんから返信があり、そこには親戚の家にいる娘の写真が、、、

え?親戚のおばさんが持ってきてくれたって言ってたよね?
目の前の公園しか外出してないって言ってたよね?
親戚の家は車で行く距離だよね?

イライラが爆発して、旦那を通してお義母さんに文句を言ってもらいました。
すると私に謝りのラインが。
しかし内容は親戚の家に娘を見せにいく流れになってしまって断れなかった。と言い訳。

自分達が遊ぶ為にお義母に預けてしまい、娘に申し訳なく思いました。
そして、今後は絶対に預けない!

私は考え過ぎですかね?
子どもを預ける=何をしてもいい、どこに遊びに行ってもいい、、、と思わなくてはダメですか?

お義母さんがする事全てを否定するわけではありません。ただ、相談して欲しかった、、、

コメント

まめつぶあん

お食い初めは相談してほしかったですね😣
あと言い訳するなら、先に言ってて欲しいです…
でも預かってくれるのは、かなり羨ましいです(*^^*)!

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです。全部事前に言って相談して欲しかったです😭
    お義母さんは孫が出来てから舞い上がっちゃって、預かりたくてしょうがないみたいです💦

• 5月23日

連絡は欲しかったですよね!最低でも迎えに行った時に一言。お義母さんの車はチャイルドシート付いていたんですか?私は既にお義母さんに子供を預けることはしない!と決めています。無駄な争いを避ける為に!夫婦2人の時間は子供が巣立ってから!と

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

まさか車に乗るとは知らず、チャイルドシートも付いてるか付いていないかわからない状態でした!
    その後聞いてみたら、チャイルドシートは付いているみたいです。

ほんと、今回は何事もなくて良かったですけど、何かあってからでは遅いですもんね!
    私も今後絶対に預けないと誓いました!

• 5月23日
ゆずしば

こんばんは。それは私も嫌ですね。
なぜお食い初めを勝手にプラン立てるのか??
親はこっちなんだし、勝手にお食い初めをやるのはおかしい。そして実母さんも参加できなくて残念ですよね。改めてもう一度やりますか??出来ませんよね😢
勝手に親戚の家に連れて行くのも、親に断りなしにあり得ません!
義母さん、常識的に考えてちゃんと実の親に相談するでしょ、と思ってしまいます。
もう預けない方がいいですよ。義母さん、責任感なさすぎです!!
子どもの寝かしつけまで色々準備に時間もかかるからと15時って時間を決めたのに、引き止められてしまうのも迷惑です!

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

相談なしに色々決めたり、連れて行ったりするのでビックリしました!
    今回初めて預けて、お義母さんの常識のなさを知りました💦
    何かあってからでは遅いので、もぉ絶対に預けません!

• 5月23日
よしの

うちの義母も初孫フィーバー継続中で預かりたがります。
テンションあがるのは仕方ないけど好き勝手されるのは、本当にむかつきますよね。せめて相談するなり、断れなかったとかでも事後報告を正直にするとか。
嘘つかれて後から知る方がいらつきますよね。

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

ほんと孫フィーバーです💦
    最近寝返りをして、お義母さんに報告をしたら、歩行器を買ってきました笑

勝手にやっていい事とダメな事の線引きが出来ない人なんだろうなぁーと思い、今後は絶対に預けません!

• 5月23日
ももり

お食い初めの準備を勝手にするなんて…私だったらデートも預けるのもキャンセルするくらい嫌です!!😂
それでも承諾されて偉いです!!
義母さんはチャイルドシートに娘さん乗せて車で出かけたのは初めてってことですよね?それも何か不安だし、しかも黙ってたなんて…
ほんと何かあってからではコワいし無理に預けなくて良いと思います!!

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

お義母さんはチャイルドシート付きの運転初めてです!
    親戚のおばさんからの写真がなかったら知らなかったので、怖すぎます💦
    もぉ絶対に預けません!

• 5月23日
もこひら

私は義実家を元々信用していないので絶対に預けません!
何されるか、本当に分かったもんじゃないので。
何事もなくて良かったですね😥

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

初めて預けたんですが、後悔しました💦
    預けなくて正解だと思います!
    ほんと何事もなくて良かったです!今後は絶対に預けません!

• 5月23日
ゆにゃん

勝手にお食い初めとかありえないし、それに対して何も言わない旦那にも私だったらムカつくし義理実家には行きたくないです😅
親でもないのにでしゃばるなとまで思います!笑
親戚の件で嘘つくのもあり得ないし、チャイルドシートついてるかもわからない車に勝手に乗せてなんかあったら責任取れないくせにふざけんな!って感じです😠
その後の断れなかったって言い訳とか聞きたくもないし、子どもいるから行けないってはっきり言えば良いだけの事なのに断れなかったって元々断る気なかったんだろって思います!
私は姑に何されるかわからないと思っているので、絶対に息子を預けたくないので、「預かるよ」って言われても預けた事もありません!
私がゆうぴょさんの立場なら二度と預けませんし、旦那にも子どもが大切だから二度と預けないと言います!
現に私は旦那に あんたの親に預けて何されるかもわからないし、何かあっても責任なんて取れないくせに、なんでもしたがるから絶対に預けない と言っていますし、旦那も自分の親に見てもらうのは信用ないみたいなので、預けないと決めています💡
子どもを守れるのは親だけ!なので、考えすぎなんて事はないと思いますよ👌

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

お義母さんは孫フィーバーで頭の中お花畑状態だったのですが、まさかここまで常識がないのはビックリしました💦
    旦那にも言い聞かせて、絶対に今後は預けません!

• 5月23日