※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
家事・料理

1ヶ月のお米の消費について質問です!夫婦2人、子供1人の家庭です。子供…

1ヶ月のお米の消費について質問です!

夫婦2人、子供1人の家庭です。
子供がまだ小さいので離乳食はありません。
なのに1ヶ月で10キロほどなくなってます💦

朝はパン
昼は旦那は会社の食堂なので私のみ
夜は2人とも食べます。

麺類は月に3回程度だと思います!
土日は旦那が休みなのでお昼ご飯一緒に食べています。

同じような家庭の方はどれくらいですか??
やっぱり食べすぎでしょうか💦

コメント

ピザりん

麺類の頻度が少ないのでそんなものじゃないでしょうか?😊

  • KUMA

    KUMA

    こんなものでしょうか💦
    麺類は月にどれくらい出してますか??

    • 5月23日
  • ピザりん

    ピザりん

    焼きそばが月2回、にゅうめんやお蕎麦が1度あるかないか、パスタ週1回くらいですかね。あと外食があったり、朝フルグラで昼をパンにしたり、なんて日もあるので大人2、幼児2、乳児1で月10キロくらいです。主人のお弁当の具合によっては減りが早かったりしますが😊

    • 5月23日
  • KUMA

    KUMA

    麺類わりと出してるんですね!
    うちももう少し増やしてみたいと思います🤔
    ありがとうございます✨

    • 5月23日
rmrまま

夫婦2人、子供は1ヶ月ですが毎月30キロくらい食べてます🤣🤣

朝と夜、お昼はお弁当です!

  • KUMA

    KUMA

    月に30キロですか!?
    毎食お米だとそんなものなんですかね🤣

    • 5月23日
  • rmrまま

    rmrまま

    はい!笑
    旦那の実家が農家なのでお米はタダで頂けるので食費を気にせず食べているというのもありますが、私がお米大好きで毎食一合ちょい食べてます🤣🤣🤣

    • 5月23日
  • KUMA

    KUMA

    お米いただけるのは助かりますね!
    羨ましいです☺️
    わかります!私もお米大好きでお茶碗にもりもりよそってます(笑)
    カレーとか丼物の時はさらにもりもりよそってしまいます🤣

    • 5月23日
se

うちも朝はパン、昼は旦那は弁当、私はインスタントか食べない、夜は2人とですが、月10キロくらいなくなりますよ😂
旦那がすごくよく食べるので😂
お米代が痛いです🤣(笑)(笑)

  • KUMA

    KUMA

    本当ですか!
    よかったです😢
    授乳中ですごく米を欲するので減らすのは、、、と思っていました😢

    • 5月23日
ままり

夫婦と1歳8ヶ月の子がいて1ヶ月で10キロくらいです!
昼はおにぎりかお弁当を持って行ってて、朝は旦那は食べず私たちはパン、昼は私と子ども、夜はみんなご飯食べます(^ ^)

  • KUMA

    KUMA

    同じくらいのペースでよかったです😢
    気づいたらえ?もうこれだけ?と思って焦ってました😂

    • 5月23日
2児ママ

弁当込で10キロくらいです!

  • KUMA

    KUMA

    同じくらいで安心しました☺️

    • 5月23日
ちいちゃん

夫婦と子どもで月20キロです!
夫婦と上の子はお昼お弁当で、下の子はまだまだなんでこのくらいです(^_^)
1日5合なくなって足りないときもあります(・д・`;)
今は私が育休なので1日4合です(^_^)

  • KUMA

    KUMA

    お米って結構すぐなくなりますよね😂
    10キロは普通みたいで安心しました☺️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

10~15kgです!
平日の朝はご飯、土日の朝はパン、
旦那はお弁当、私は適当に、
夜は毎日ご飯です。
麺類はあんまり食べないです😅
土日の昼にたまにパスタを食べるくらいで、平日はお弁当の事を考えておかずを作るので。。

  • KUMA

    KUMA

    朝昼晩ご飯でそれくらいなんですね😳

    • 5月23日
そうこみママ

うちは夫婦2人と子供1人が食べますが1ヶ月5キロです✨
旦那はお弁当持っていきます(^^)
消費が少ないのは多分私がほとんどお米を食べないからかな🤔

  • KUMA

    KUMA

    え!私たちの半分、、しかもお弁当まで😂すごいですね!
    私も旦那もお茶碗にもりもりよそいます(笑)

    • 5月23日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    最近息子も良く食べるようになったのでギリギリの事もありますが😅
    うちの旦那もモリモリよそってます(笑)

    • 5月23日
  • KUMA

    KUMA

    もりもりよそって足りるなんて!
    私も同じくらい食べてるからでしょうねきっと💦

    • 5月23日