※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で忙しい仕事があり、体調不良で心配。初診は5w4dで予約済み。エコー検査は8w、12w、20wでしかない。仕事も休みづらい状況で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4w6dです。今朝から目眩と軽い気持ち悪さの症状が始まりましたが仕事へ行きました。夕方仕事が終わってトイレに行くと凄く少量でしたが茶おりが出ていました。特に気になる腹痛はありませんが、心配なのが明後日と明明後日の仕事が本当に忙しいことです。休憩はもらえず働き詰めになります。美容関係の仕事なんですが腹筋に多少の力を使う作業内容もあります。休憩もなく予約が終日詰め込まれているので休みをもらうにしてもお客さんの予約を全てキャンセルしなくてはいけないので簡単ではないのです… 今日から妊娠症状が出てきましたがなんとか今日は乗り切りました。 同じような経験された方、いらっしゃいますが? 病院への初診は5w4dの時に予約しました。(海外在住なのでエコー検査は日本と違っていて紹介状をもらって別の病院に後日予約するそうなのですが8w頃が理想だと言われています。エコー検査も8wの時, 12wのダウン症検査, 20wの時しかないそうです…)
色々不安すぎて… 仕事も休みづらいです…

コメント

🐨

私も初期に茶オリがずっとでていました!
心配で病院いくと茶オリは古い血だから
大丈夫と先生にいわれました!大丈夫といわれても心配なものは心配で、、笑
そのままいつも通りたち仕事重たい物を持つこともあり無理したせいか鮮血になり切迫流産と診断されました!無理しすぎたな、、と反省しました!お仕事上お忙しそうですが、
まずは自分のお身体を大切にされて下さい😊

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですね、無理しすぎて後悔するのは結局自分なんですもんね… 赤ちゃんの為に。。 仕事中お腹痛くなったり気持ち悪くなったりしたらすぐに休憩させてもらおうと思います。ありがとうございます。

• 5月23日