※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
家事・料理

皆さん、一人の時のご飯はどうされてますか?昼食は毎日一人、旦那さんが…

皆さん、一人の時のご飯はどうされてますか?

昼食は毎日一人、旦那さんが出張だと夕食も一人の時がありますが、一人だと何も作る気にならず、昼も夜も適当な出来合いのものや冷食が多くなっています。(^◇^;)
何か栄養のあるものを作りたいと思うのですが、なかなかやる気がおきません。
同じような方、どうされていますか?^_^

コメント

yms

みんなそんなものですよ絶対〜!

自分用の一人分のご飯って一番作りたくない(゚Д゚)口に入ればなんでもいい、状態です。笑

たまーーーに、やる気あるときにたくさん作って小分けにして冷凍して食べるか、あとはわざと知り合い(親、友達など)を呼んで作る理由作ってます(笑)

• まゆぞー

まゆぞー

ですよね(^。^)
    一人分とか作る気にもならないですよね((o(T^T)o))
    小分け冷凍も良さそうですね♫(^。^)参考にさせて頂きます(^。^)

• 11月5日
ぽん

わかります。わたしもついつい、うどんや納豆ご飯になってしまいます(>_<)
ポトフとかは簡単で野菜沢山食べれておすすめです

• まゆぞー

まゆぞー

うどん。楽チンで良いですよね(^。^)私もよく食べてます(^。^)
    ポトフは今からの時期野菜が食べられて良いですよね(^。^)

• 11月5日
ももchan

わかります!
うちも旦那が訓練のときなどでいないときは、5日くらい子供と二人です。
食べたいもの自由に食べてます笑

• まゆぞー

まゆぞー

食べたいもの適当で良いですよね(笑)
    みなさん、同じような感じで安心しました♫

• 11月5日
すももん

私は100均で一人用の土鍋を買って、プチっとする鍋の素と余ってる野菜を入れてお鍋にしてます!
栄養たっぷりだし簡単だしオススメです(*^^*)

• まゆぞー

まゆぞー

一人鍋良いですね!野菜切るだけなので、簡単ですね(≧∇≦)
    土鍋を買いに行ってきます♫

• 11月5日
れいちぇるあおぴ

私の旦那も出張が多いのですが、一人のときはお弁当とか適当に食べたいものですませてます笑

• まゆぞー

まゆぞー

適当ですよね。♫皆さん同じような感じで安心しました♫(^。^)

• 11月5日
mokomoko789

朝ごはんの残りとか、納豆、冷凍食品や肉まんとか…

てきとーです^^;

• まゆぞー

まゆぞー

冷食、肉まん、私もよく食べてます(^。^)適当になっちゃいますよね。

• 11月5日
ぱーぷる

同じです(^^;
昼間は、~かけご飯とかうどんとか…
夜は、コンビニだったりマクドナルドだったり…
同棲中の彼氏が夜は仕事でいない独身の友達がいるのですが、たまに家に来てもらって一緒に食べたりします(^^)
一緒に食べる人がいると作る気が起きるので(笑)私が作ったり、お弁当買って家で食べることもあります(^^)
ガールズトークもできるので来てもらった時は楽しいです(^^)

• まゆぞー

まゆぞー

そうですよね〜〜誰かと一緒に食べるとなるとご飯作る気も起きますよね♫(^。^)♫

• 11月5日
mpo

私もですー!

お茶漬けとか、冷凍パスタ、最近は控えてますがカップ麺、あとはコンビニやスーパーでできあいのもの買ってすませちゃいます(^ω^)
まあ、栄養は、夜取れば良いや的な感じです( ̄ー ̄)
娘が大人と同じもの食べれるようになるまでは、変わらないだろうなぁと思います(笑)

• まゆぞー

まゆぞー

ですよねー!!
    自分と同じような方ばかりで、安心しました^_^
    完母なので、冷食やコンビニばかりも母乳には良くないだろうと思いつつ…ほぼそんな感じになってます(笑)

• 11月5日