※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます(*゚v゚*)
ねんね期の赤ちゃんと、どんなことをして遊んでいますか?いろいろな刺激を与えたいなと思っています♪
おすすめの遊びを教えてください♪

コメント

スイッチ

youtubeで見つけたぞうきんの歌が私は好きです!歌いながら身体を触ってコミュニケーションとれますよ(о´∀`о)

• ひ

探して見てみます!ありがとうございます!

• 5月23日
しゅんくんママ

その頃はまだ、おもちゃには反応してくれないので遊ぶという感覚ではないんですが、足の裏となくすぐってあげると喜びました(๑>◡<๑)

• ひ

足の裏、たしかに喜びました!おもしろいですね!

• 5月23日
  • ひ

ありがとうございます!

• 5月23日
みち

トントンパ、と言いながら両手首を持ち、両側に広げたり閉じたり、ガラガラなど赤ちゃんの好きなおもちゃがあれば、おもちゃを赤ちゃんの目の前でゆらゆらさせたり、ベビーマッサージしてあげたり、いないいないばーとしたりしてました(^^)

• ひ

すみません、下に書いちゃいました!
    スキンシップたくさんやってみます!

• 5月23日
  • みち

みち

大丈夫です(^^)はい、ぜひやってみてください(^^)

• 5月23日
りかぽ

可愛いですねっ👏🏻💕
自分が歌うたったりして一緒にのってました!笑

• ひ

かわいいです(*>ω<*)親バカしてます笑
    歌をたくさんうたってみます♪ありがとうございます!

• 5月23日
おかん

便秘体操かねて歌いながら体を動かしてます😃

• ひ

たしかに、たまに便秘気味です。。赤ちゃんも体動かすといいのですね!ありがとうございます!

• 5月23日
  • おかん

おかん

便秘解消と子どもも楽しんで一石二鳥かな?と思ってます🎵

• 5月23日

メリーやベビージムで遊んだり、簡単な絵本を読んだり、お歌を歌いながら優しくつんつんしたりしてスキンシップをとってます👧🏻💕

• ひ

絵本のおすすめ教えてもらえますか(*>ω<*)?

• 5月23日

退会ユーザー

0さいだもん✨って絵本がお気に入りです☺️💕絵が大きくて色もハッキリとした濃い色が使われてて簡単で読みやすくオススメです♡♡

• 5月23日
  • ひ

なるほど!!ありがとうございます!探してみます♪楽しみですー♡

• 5月23日

カラカラのおもちゃをいろんな方向から鳴らしたり、足の裏やお腹をくすぐったり、「鼻♪お口♪」って歌いながら突っついたり…息子はくすぐられるのが嫌っぽくてすごい渋い顔をしますが、それがまた面白いです(笑)

• ひ

渋い顔…かわいいだろうなぁ…(*°o°*)いろんな方向から音を出すと面白そうですね!やってみます!ありがとうございます。

• 5月23日
しましま

完全オリジナルの歌歌ったり、鼻とか足とか触って遊んでます😂
あとは何度も名前呼んであげたりしてます🙌

• ひ

オリジナルの歌…すごいです☆私できるかな…(*°o°*)挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ひ

スキンシップ多くしてるんですね!やってみます♪ありがとうございます!