※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

子どもにはテレビをあまり見せたくないけど、おかあさんといっしょを一緒に楽しみたい。一人座りができる頃から考えています。いつ頃から見せる予定か、その理由を教えてください。

子どもにはあまりテレビを見せたくないと思っていますが、おかあさんといっしょを一緒に観られる日を楽しみにしています☺️一人座りができる頃に見始めようかな?と考え中です!

テレビを見せすぎたくない派のママさん、いつ頃から見たor見せる予定ですか!?良かったらその時期を選んだ理由も合わせて教えてください!

コメント

R‪✯‬mama

6.7ヶ月頃からリズムにのって
体をうごかしたりしたので
曲が流れるものをみせました😊

• omochichan

omochichan

なるほどです😍子どもが楽しめるようになったタイミングですね✨とっても参考になります❣️

• 5月23日
こけこっこ242

生後半年ごろから見始めました。周りのお友達がおかあさんといっしょを見始めたと聞いて、うちも見てみようかなーと思い見始めました。
子どもも楽しそうに手をブンブンさせながら見ているし、私も歌ってあげられるお歌のバリエーションが増えて良かったです☺

omochichan

半年くらいだと身体を動かしながら楽しめるんですね💓その姿を見られるの楽しみです😆一緒に楽しめる歌のバリエーションが増えるのもいいですね☺️

• 5月23日
うさ

6ヶ月くらいから見せてます😊朝と夕の離乳食作る間の間を持たせたくて見せ始めたので、あまり良くないかもですが…助かってます💦使いようかな?て気はします!ワンワンや歌のお兄さんを認識してよく見ているし、喜んで声あげる箇所がでてきたので、月齢進んでどう楽しみ方が変わるか楽しみです😊

• うさ

うさ

あ、ちなみに余裕があるときは横でわたしもブンバボンやわーお踊ってます(笑)そうすると私を見て笑ってます🤣いつか一緒に踊りたいです(笑)

• 5月23日

omochichan

6ヶ月頃から見せているという方が多いですね☺️喜んで声をあげている姿、絶対可愛いですねー😆✨
    私も一緒に踊れるのが楽しみです💓

• 5月23日
☺︎♡

私も早いうちからあまり
テレビを見せすぎたくないですが、
夕方どうもグズってつい最近
いないいないばあ、お母さんと一緒
見せたら1人でバウンサーで大人しく見てて、たまに喜んだり声をあげてます😂

来週6ヶ月ですがいろいろ少しずつ見えるようになったり、感情が出てきてるのでこの時間は凄く助かります😊✨

omochichan

長時間見せ過ぎる訳ではなければ、そういう使い方も全然アリだと思います✨グズってる時でもご機嫌にしてくれちゃうなんて、さすが長年愛されている番組ですね☺️✨

• 5月23日
うに

家事が全くできない!とか
私が風邪でダウン!とか
ピンチのときに見せはじめました💦
トトロはすごかったです!

生後半年すぎてからです。

omochichan

トトロは初めて出会う映画にしたいと決めてます🤣✨やっぱり喜ぶんですね💓

• 5月23日
ちゃんあか

わたしも、あまり娘には
テレビを見せすぎないように
したいと思ってますが…
半年過ぎればいろいろ分かるように
なってくるのかな?とか
思いながら6〜7ヶ月くらいに
なったら見せてみようと思います。

我が家はアンパンマンから
始める予定です(´∀`*)笑

omochichan

同じですね☺️✨
    私もアニメならアンパンマンを最初にする予定です❣️自分たちも観て育ったものが今でもあるのは嬉しいですよね💓

• 5月23日
まちゃん(22)

最近、家事をしてる間や
私が先にお風呂に入って
一人で娘を待たせる間に
録画したやつを流してます。

あとは、夕方4時テレビがある時間に
ちょうど手が空いていて
娘も起きてたら
娘を膝の上に座らせて
一緒に踊ったりしてます😊

「きゃーあ!!」などと声出しながら
楽しそうに笑ってるので
こっちも楽しいですよ😌

omochichan

お膝に乗せて一緒に踊るの、まさに憧れですっ!😍✨声出して楽しんでくれるなんて可愛いすぎますねぇー😆私も楽しみです!

• 5月23日
ナナツキ

テレビも全く見せないのではなく、子供の年齢にあった番組をみせたほうがいい気がします。
うちは4ヵ月ですが、おかあさんといっしょやいないいないばあを見せると機嫌がよくなり、一緒になって手足を動かしてます。

テレビや絵本、玩具、お部屋の中など明るいカラフルな色の環境が脳やこころの発達に良い影響を与えるそうです。

私は子供にスマホだけは見せません。

omochichan

分かります分かります!なので、私も全く排除するつもりはありません😊
    月齢同じですね✨もう手足を動かして喜ぶんですね💓

• 5月23日
はなまる子

一歳半頃からです。
集団検診で保健師さんがアンパンマンネタで遊ぶ時間があったんですが、ついていけずに仕方なくアニメのみ見せてます!見終わったら自分で消します😁

omochichan

分かります!笑 アンパンマンの手遊びとかありますよね😂見終わったら自分で消すとは素晴らしい😳👏🏻✨そう教えたのですか!?

• 5月23日
  • はなまる子

はなまる子

それが全く教えてないです😂
    几帳面で扉も閉める、ゴミめ拾うような子なので、テレビも消すのは必然と思ったようです👏✨

• 5月23日

omochichan

そうなんですね!なんてお利口さん😳ママの姿を見てるんですかね✨

• 5月23日