※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおしゃぶりを使っている際に跡がつくので、おしゃぶりのサイズを大きくすべきか、おしゃぶり卒業のコツや体験談を知りたいです。ピジョンのSサイズを使用中です。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

おしゃぶりに関しての質問です!

生後3ヶ月の息子が寝ぐずを起こした時などにおしゃぶりを使っているのですが、おしゃぶりをしているといつも口の周りに跡がついています😣

これってそろそろおしゃぶりのサイズを大きくした方が良いのでしょうか…?😣

ちなみにおしゃぶりはピジョンのSサイズを使っています!

また、ゆくゆくはおしゃぶりを卒業させたいので、おしゃぶり卒業のコツや体験談などお持ちのママさんが居ましたら、教えて頂きたいです🙏

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

aona

みんな跡はつきますよ!笑
パッケージに書いてある月齢目安で買えばいいと思います!
おしゃぶりは出来る限り使わない方がいいです。とくに寝かしつけに使うとなかなかやめられない気がします。
うちの娘は最初からおしゃぶりに興味なしだったのであまり使ったことないですが、使ってる子は一歳半とかでもやってる子いますよね、、
やめる時の苦労が怖いなら、今から辞めさせるのもアリかと💦💦

• 悠乃汰

悠乃汰

おしゃぶりは使う気無かったのですが、先月末に入院した際にいつも指しゃぶりしてる方を点滴でガッツリ固定されてたので、おしゃぶりをせざるを得なくなり…😓
    結果的に退院した時にはおしゃぶり無しでは寝られなくなってしまったのです😭
    出来ればまた指しゃぶりに戻してあげたいのですが、指しゃぶりの感覚を忘れたみたいで、上手く指しゃぶりが出来ず…😞
    結局おしゃぶりに頼ってしまっている状態なんですよね…。
    早めに卒業出来るように頑張ってみます。
    ご回答ありがとうございました🙏

• 5月23日
ママ

1番上の子と今回3人目、おしゃぶり使ってます。

上の子は本当に寝ない子で💦おしゃぶりに頼るしかなくなりました。
3人目は鼠径ヘルニアがあり、それもあってグズグズと寝ぐずりがひどく。手術の時に説飲食になると、おしゃぶりがあるといいと聞いたのでそれを機会に購入。手術を終え、鼠径ヘルニアも治り、グズグズも減りましたが、おしゃぶり使ってますよ😊

うちも口の周り跡ついてます(笑)

うちは上の子おしゃぶり。真ん中が指しゃぶりでした。やめる事を考えたら、おしゃぶりの方が楽でした!!
おしゃぶりは、親の頑張り次第で止められますから。うちは1才の誕生日を機に「もうバイバイだよ」とおしゃぶりをゴミ箱にポイ!2・3日は寝る時グズグズ言ってましたが、普通に卒業できました😁
ただ、2人目の指しゃぶりは指をゴミ箱に捨てるわけにいかず、常にある状態なので保育園に行っても暇な時は吸ってたりしたようです。(戸外遊び中とかも…。)結局3才くらいでインフルエンザにかかった時に吸ってた指が熱で荒れた感じになるまでやめられませんでした💨この時荒れなかったらまだやめられてなかったかも💦

なので、3人目も1才頃まではおしゃぶり使うつもりです😊