※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

おりものの状態が変化しています。カンジダ感染か心配です。匂いやかゆみはないが、症状が気になります。

汚い話になります
今月の19日に検診にいきました
その際、おりものがひどいことを伝えました。
そしたら、カンジダかもねと言われ検査してくださいました。
で、昨日からおりものがさらにひどくなり、チーズみたいなヨーグルト?ポロポロしたおりものがでます。
19日の時までは白のおりもの、パンツに少しつくくらいで、、今は塊ででます。

やっぱりカンジダですか?
匂いもかゆみも全くないです!

コメント

あー

カンジダだと思います!
おりものがポロポロ特徴的みたいですよ!

  • ここ

    ここ

    そうなんですね、、😰
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
しおり

前にカンジダになったことがありますが、私の場合は匂いと痒みが凄かったです💦

朝起きると下着に白色のおりものが固まっていてポロポロしてました😥

  • ここ

    ここ

    返信ありがとうございます!
    それは、ポロポロしたものがでてすぐに匂いと痒みがありましたか?
    それとも、いっときしてからでした?

    • 5月23日
  • しおり

    しおり

    私の場合はにゅーって出てくる感じでした😥
    時間が経つとポロポロしてました。
    痒みが最初酷くて段々と匂いがきつくなる感じでした💦
    最後は膣内に入れる座薬のようなもので治しました💦

    • 5月23日
Amama

多分カンジタですね!その時に薬入れときますねーと言われませんでしたか?
多分薬が溶けてでて来るとかなり固まりがでたり、最初の2日くらいは痒みが増しますよ😭💦

でもそのあとはすぐ良くなります😊
私は妊娠中3回もなってます😂💦

  • ここ

    ここ

    あ!ゆあれました!!
    薬とゆうのは、内診のときにされたんですかね??

    • 5月23日
  • Amama

    Amama

    そうですよ!内診ついでに錠剤を入れてると思うので、それが出てきて余計にオリモノが増えた感じがするんだと思いますよ😊

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    そうゆうことだったんですね!
    薬と言われたので飲み薬と思ってました。なのに、薬なかったなーて思って何事もなく終わってたんですよ笑笑

    痒み今はないんですけど、でてくる可能性ありますか??

    • 5月23日
  • Amama

    Amama

    そうだったんですね笑
    塗り薬も貰わなかったですか??

    今ないなら大丈夫かもしれませんが、出てきたオリモノが触れると周りが痒く成るんで、まめにオリモノシート変えたり下着変えた方がいいですよ😊✨

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    塗り薬はもらってないです、
    1ヶ月後に分かるからと先生にいわれました笑笑

    勉強になります!
    下着かえます!!ありがとうございました(^-^)

    • 5月23日
  • Amama

    Amama

    結果わかるの随分先ですね😂💦💦
    一回薬いれたら治ると思いますが、またなったら1カ月待たずに行った方がいいですよ😭

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    薬とはどのようなものでしたか?
    膣になにかいれられましたかね?

    錠剤がでてくるとゆうのは何日もでてきますか??

    さっき昼間はでて、落ち着いたと思ったらまた沢山でて心配になりました、

    • 5月23日
  • Amama

    Amama

    3日4日くらいは出ると思います!
    大きめの錠剤を入れたと思いますよ!

    • 5月24日
うめぼし

可能性高いですね。
カッテージチーズのようなおりものが出るのもカンジダの症状の一つですので。
確かに強い痒みを伴うことも特徴ですがその時で症状はバラバラです。
痒くてもおりものはそんなに出てないけどカンジダだったとかありますよ。

みなまま

カンジダだと思います!私も妊娠期間中はしょっちゅうなってました。なりやすくなるらしいので特に珍しかったり、恥ずかしいものではないみたいですよ(^^)気にして洗いすぎてもなるからあんまり意識しすぎないでと言われました。産後は全くならなくなりました!

のんのん

わたしカンジダよくなるんですけど、
大体痒みの症状が1番辛いです…
カンジダになってる時は、かすみさんのようにヨーグルトみたいな塊のようなものが混じってる事が多いです(´・ω・`)💔