※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が母の顔を見ると泣く。人見知りかな?妹には泣かない。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後3ヶ月半。今日私の母が来て、最近母の顔見ると娘がギャン泣きします。前まではそういうのなかったのに
人見知りかな?しょっちゅう会えなくてたまにだからびっくりしちゃうのかなと。妹に会うとそんな泣きません。
どうしたらいーですか?同じようなことあるかた話し聞かせて下さい😰

コメント

チビママ

人見知り始まる子は始まる時期ですね!成長が気持ち早めでいい事ですよ✨

娘さんが泣くのは仕方ないので、
ばあばは泣かれてショックだと思うので、ばあばへの言葉のフォローしておけばいいと思いますよ❤️

• チビママ

チビママ

ちなみにうちの子も同世代には泣かないけど、ばあば世代はアウトです😂

• 5月23日
  • らん

らん

ありがとうございます。なるほど!この時期から始まることもあるんですね!

頑張ります!

いずれか直りますか?

• 5月23日
  • チビママ

チビママ

とりあえずうちの子は6ヶ月になっても軽く泣きます😂
    でも前より良くなってきてるので、そのうち大丈夫になる事を信じてます^_^

• 5月23日
にゃんにゃん

うちの子も4ヶ月ぐらいから人見知りや場所見知りが始まり、実家の玄関についただけでギャン泣き、母や父の姿見るだけでギャン泣きしてました。
でも6ヶ月ぐらいから少し落ち着いてきて、抱っこされてもほとんど泣かなくなりました!
なぜか旦那の実家ではいまだにギャン泣きしますが💦💦

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私の息子も生後100日くらいから、パパ見知り&人見知りが始まりましたよ( ¨̮ )
小児科の先生には「ママのことが大切な人だって認識し始めたからだね。ちゃんと成長してるって証拠だよ」と言われましたよ(*˙ᵕ˙ *)
今じゃ、私が少し布団に寝かせたりするだけで寂しくて、私が抱っこするまで泣きます( ˊᵕˋ ;)
なかなか、他の人に預けたりできなくて大変だったりしますけど、ママのことが大好きで大事に思ってくれてる証拠ですよ(♡´▽`♡)

• らん

らん

ありがとうございます。安心しました。見守りながら、いつのまにかなつくようになりますかね。
    褒めてあげるべきですよね😭✨

• 5月23日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

ですよー(*˙ᵕ˙ *)
    ちゃんとママが一生懸命お世話してくれてることも、毎日笑いかけてくれてることも、全部見てくれてるし、分かってるんですよ♡ᵕ̈*
    パパ見知りが始まって、旦那はすごく落ち込んで、ネットで色々調べまくったみたいです(^^;w
    休みの日はずーっと寝たりしてた旦那でしたが、パパ見知りを克服すべく、休みの日でも少し早めに起きて、子どもと触れ合う時間を増やしたら、今じゃ私が傍にいれば、10分くらいだったら旦那にも抱っこされてあげてますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)ww
    今は、他の人が嫌いなんじゃなくて、❛ママが好き!ママがいい!❜時期なんですよ( ¨̮⋆)人見知りされてる人の前では言えないけど、、、そう思うと、可愛いですよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 5月23日
のんの

私の娘も3ヶ月入ってから
私と旦那以外見るとギャン泣きしますよ🤣
機嫌良好な時は抱っこしたりしますがそれ以外は話しかけるなどですかね、💦
成長の証なので嬉しい反面困ることも・・・
私もベビーマッサージに通おかと思っています✨