※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

チャイルドシートの安定感が不安。おさがりを使っているが、新しいものを購入すべきか悩んでいる。旦那のお姉さんが使っていたが、安全性に不安あり。

このようなシートベルトで固定するような簡易的?なチャイルドシートお使いの方いますか?😖
義実家でおさがりを頂いてセットしてみたのですが、どうも安定感が不安でまだ使っていません💦
(取扱説明書どおりにはセットできました)
旦那のお姉さんがずっと使っていた物なので問題はないとの事ですが。。
新しく購入した方がいいでしょうか❓

コメント

まみ

うちもコンビでした。
車のるたびに、微調整が必要でめんどでしたー
でもしょうがないのかな

ニキ

これ結構動きますよね💦
赤ちゃんもなんだか辛そうで、お下がりでもらいましたが、私は新しく買いました😂

なーな

これリーマンのものですよね?うちも同じものを新品で購入して使っています^^ シートベルトタイプでも取扱説明書通りなら安全規格的には問題ないかと思いますが!
ご不安でしたら同じ商品を取扱している店舗に行ってみてはどうでしょうか。店舗で、装着方法を試してみるコーナーがあったりしすよ!

使ってます✨
説明書どおりセットできたということなので、きちんとシートベルトもロックされていると思います^ ^ 緩むことはないので大丈夫ですよ!

なみっち

シートベルト、ドコの、部分に通していますか?写真でみると、オレンジ部分の所に通すと思うのですが…🤔

あかねん

助手席マックスで下げたらどうでしょう🤔
うちもこんな感じの使ってて、少しグラグラ動くように思えて、助手席をマックスで下げました!(チャイルドシートに当たるまで)

*im*

後部座席をもう少し前にして
助手席をうしろにして
助手席の背もたれがチャイルドシートに
当たるくらいまで倒して
固定できませんかね?😖

リラックマーくん

私も10年くらい前のものをお下がりでもらって使ってますが今でも問題なく使えてますよ😊

チャイルドシートも決して安いものでもないのでいただいたものは使って他でお金は使った方がいいと思います💡

もも

私は今回娘が産まれるにあたってこういったタイプのチャイルドシートを新品で購入しましたよ✨
家の車がISOFIX対応じゃないので…
問題なく使用しています❤️
ただ、うちのものとは全く違うのでなんとも言えないのですが、
うちで使用しているコンビのものは、写真でいうベルトが通ってる下の、チャイルドシート背面に開いている穴にもベルトが通るようにセットするようになっているんですけど
説明書通りに取り付けできてるんですよね!?
取り付け後の見た目がうちのものとは違うので気になったんですが、これで正しいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
分かりづらくてすみません💦

airingo

個人的な意見ではありますが
ご自身が不安なのであれば新しく尚且つ自分で良いと思ったものを購入して使うのが一番かと思います!

おさがりはありがたいけど
不安なまま使うよりは良いかと思います😊😊

我が家は旦那の仲良しグループが出産祝いで買ってくれる決まりになっているらしく…旦那の意見無視で私が良いと思ったものを購入してもらいました😊

hana

同じようなもの使ってます!
ベルト通すところ違いませんか?💦
オレンジ(赤?)の部分が押さえれば少し隙間があくので、そこにベルトを挟んで通し、反対側まで出してカチッとしめると思いますよ!

オレンジのところに通してシートベルトを挟んで固定するんですよ😱💦
もう一度説明書読んでみてください!

ベルトを通す場所が違うような気がします💦
オレンジ色のパーツがある空間にベルトを通して、シートベルトを固定、ぐっと引っ張りながらオレンジ色のパーツにベルトを挟むんじゃないですかね?

説明分かりにくくてすみません😣