※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポシ
妊娠・出産

3w3dで陽性反応。再検査も陽性。病院は早いか、子宮外妊娠なら早い方がいいか。皆さんは早めに病院に行きますか?

フライングで、3w3dで陽性反応。
生理予定日にもう一度検査しましたが
また陽性反応でした。
病院に行くのは早いと思いますし、
でも子宮外妊娠なら早い方がいいのではと、、、
皆さんはそのような場合には
病院すぐ行かれますか?

コメント

そんな早くに反応した時点で
排卵日がズレてると思います!
生理予定日1週間後の5wくらいには
受診されたらどうでしょうか^^?

早く言っても映らないですよ!私も生理予定日にすぐいきましたが映らなかったので妊娠はしてますが子宮のなかか外かもわからないのでまた来てくださいって言われました。

すた

まだ4週なら、胎嚢すら見えない可能性もあり子宮外妊娠と判別できない可能性もあるので、せめて6週くらい待ちます!

まま

早めに行ったとしても
また間を空けて来てくださいと
言われると思うので
私ならもう少し待ちますかね☺️

ももんが

心配は尽きないですよね😭
でも、妊娠は奇跡の連続だと思うので
気になるのであれば病院へ行っても良いと思いますよ!
ただ、早すぎて胎嚢確認出来なくて、
逆に子宮外の可能性も…と言われ不安を煽られることもあります。
(私がそうでした(>_<))
でももし、この段階で胎嚢が子宮内に確認できたらそれはそれでホッとしますし…迷いますよね😭
私なら、5週目に入ってから行きます(*^^*)

私もフライングで3wには妊娠がわかりました😄
腹痛や出血などもなかったし初診で心拍まで確認できたらと思っていたので6wまで待ちましたが、この時は1日1日がほんと長く感じましたね〜💦

4w6dでなにも見えなかったので5w3dくらいをオススメします!!
ちょっと病院代お安く済ませたい!というのなら7w3dくらいをオススメします!心拍まで確認できるはずなので…
でも5wくらいでいいと思います✨

• ペポシ

ペポシ

もしよろしければ教えて下さい。
    28日周期の計算で行くとすでに5wを超えているのですが、
    生理周期がもっと長く、(なので28周期の排卵日よりも
    さらに先が排卵日です。)
    排卵日もほぼ何日か分かっていました。なので排卵日を2w0dで考えると
    まだ4wなので
    このような場合はどうカウントするのでしょうか。

• 5月23日

退会ユーザー

あー私も生理周期長めで排卵日は確定してたので排卵日から計算しましたね!
    実際病院に行って診てもらったときは排卵日からと胎嚢の大きさでカウントされました!それは病院によると思いますが排卵日わかるならそれで計算したほうがズレがなくていいと思います(*´ー`)

子宮外妊娠、心配ですよね。4wとのことなので1週間だけ待って行ってみたらどうでしょう?
    でも立っていられないような下腹部痛、出血などがあったらすぐに行ったほうがいいです!
    無事赤ちゃんの胎嚢確認できますように✨

• 5月23日
  • ペポシ

ペポシ

ご親切に丁寧にありがとうございました!!

• 5月23日