※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

節約のため、1週間の献立決めて買い物しよう!と思っているのですが、や…

節約のため、1週間の献立決めて買い物しよう!と思っているのですが、やっている方どんな風に決めていますか?なんだか漠然としていて何にしたらいいかわからず笑

また、夕飯だけではなく朝と昼も決めてますか?

コメント

華

広告をケータイなどのアプリで見て、
安い野菜を中心にメニュー考えてます。
今週は大根やキャベツ、長いもがやすかったので、

大根とニンジン、豚にをめんつゆなどで煮たやつ
大根の肉巻き
コールスロー
皿うどん
餃子
とんぺい焼き
とろろ丼
山芋の鉄板焼き
鮭のホイル焼き
麻婆豆腐 
とりむねのバジル焼き

これに
もやしのナムルや千切りキャベツ、大根、味噌汁つけてます。
味噌汁もキャベツや大根などでしてます。

• 華

朝はごはんとふりかけやお弁当の残りで、昼は前夜の残りをおかずにしています。

あと、毎日お弁当なので、かれーなどお弁当に入れれないものは、金曜か土曜日の夜に作ってます。

• 5月23日
  • まる

まる

なるほど!広告で安い野菜をチェックして行くのいいですね!ありがとうございます😊

• 5月23日
咲葉

私は、冷蔵庫にあるものを書き出してから、1週間の朝晩の献立を決めて足りないものを買いに行くようにしています。
無駄買いを防げるし、書き出す事で内容の片寄りも防げるかなと思います😄

• まる

まる

食材が無駄にならなくていいですね!真似したいと思います☺️

• 5月23日