※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
その他の疑問

みなさんだったらどちらの生活環境がいいですか?義親と同居(二世帯でキ…

みなさんだったらどちらの生活環境がいいですか?

義親と同居(二世帯でキッチン、洗面、トイレは別、お風呂のみ共用)食費は自分たち 光熱費は親
義親はお金に余裕があるのでこの先、お金に困ることはないと思います。今までも車も2台購入してもらったり、子供の学資一括で払ってくれたりです。
ですが、義親とは不仲 実親とは良好

ローン(家)はあるが義親とも実親とも別に生活
毎月、固定費、生活費とお金はかかりますがうるさく干渉はされない生活
義親、実親とも普通のお付き合い

両方とも奥さんは専業主婦です。

先日、友人たちと話していてどちらがいいんだろうねー。となったので質問させていただきました。

コメント

ごまらむ

別に生活ですね

今まさに同居していますが、同居しなくても何とかやっていけるならそっちのほうが良いですね💡

  • おふね

    おふね

    みなさん、その意見が多いみたいですね!
    別でやっていけるなら別の方がお互いにいいですよね😊
    ありがとうございました🙇

    • 5月24日
うる

不仲の義親と二世帯は考えられないので、別で生活したいです!

  • おふね

    おふね

    毎日、不仲の義親とは顔会わせたくないですよね💦
    それでストレスもたまってしまいそうですよね😩
    ありがとうございました🙇

    • 5月24日
良依

やっぱり、別々に生活出来るならその方が何倍もいいです‼️
と実の親と完全二世帯住宅に一緒に住んでいる私です(笑)
しかも不仲なら尚更です。
息苦しい生活は顔にも出てくると思います😄

  • おふね

    おふね

    私も以前、実親と2年程同居してましたが、実親とでも気を遣うし大変ですよね💦
    みなさん、その意見が多いみたいですね!
    ありがとうございました🙇

    • 5月24日
はるmam

まさに今その環境で生活しています!まだ2ヶ月ちょっとですが、すでに私が義母からの過干渉でストレスの限界にきてしまい、同居解消するかしないかの話し合いを旦那としてます。
ほんとに、どんなに仲良くても同居はオススメしません!
うちはだいたい私が義母好きじゃなかったのに、ますます嫌いになりました(笑)

  • おふね

    おふね

    そうなんですね💦
    ストレスたまりますよね!!
    やっぱり別の生活が1番いいんですね😊
    ありがとうございました🙇
    早く、同居解消できるといいですね。

    • 5月24日