※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月引越し前に予防接種の予約は必要でしょうか。今までの接種履歴はありますが、新しい小児科でスケジュールを組んでくれるか心配です。

来月3日に他県へ引越しをします。
予防接種の予約は引越し前にした方がよいのでしょうか?
今のところB型肝炎とロタとヒブと肺炎球菌を2回、4種混合を1回受けてます。
予防接種を受ける小児科でスケジュールは組んでくれるのでしょうか😫
今までは出産した病院でお世話になっていて、スケジュールを組んでくれていたのですが、他院のことがわからなくて…😥

コメント

おいなり

もし、スケジュール的に引っ越してすぐなのであれば予約しておいてもいいと思います!
ただ他県で情報も少ないかと思うので、引っ越し後、保健センターとかで担当区域の保健師さんとお話しする機会が多少あるかと思うので、そこで情報を教えて貰うのもありです!

スケジュールは大体の小児科は組んでくれますが、場所によるかと!
うちは引っ越し後、前の小児科のスケジュールを元にすぐ打たなきゃいけないやつは空いてるところで済ませて、その後はゆっくり情報収集して今の小児科で診て貰ってます!

• ママリ

ママリ

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😣❤

• 5月25日