※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠39週で赤ちゃんの頭が下がってきているが、まだ子宮口は開いていない。産院の運動指導が緩いか不安。同じ経験の方、出産までの期間を教えて欲しい。

妊娠39w0d、検診でした(´∇`)
内診で赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がっており3㌢から4㌢程の所に赤ちゃんの頭があるようです。
お腹の張りはなく、子宮口もまだ開いてないようです。
陣痛は赤ちゃん次第だからと言うことと…運動に関しては「普通に歩いて」の一言でした。
私の行ってる産院ではあまり運動に関して厳しくないのかなぁ…?と思います。
同じような方、同じような方で出産までどれくらいかかったかなど教えて下さい?
早く我が子に会いたくてソワソワしてます(><)

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

こんにちは(^^)
同じではないですが、まだ赤ちゃん下がってきてないね〜と言われた次の日家中を床拭きしたらその次の日おしるしでそのまま陣痛に繋がりました☆
必ずしも床拭きが原因とは言い切れないですが、いい運動にもなるしお家も綺麗になったので一石二鳥ですよ♡
残りの時間素敵に過ごしてくださいね♪

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます(´∇`)
    やっぱり産院の先生が言うように陣痛は赤ちゃん次第なんですね!?
    私は逆で下がってきてるのに予定日過ぎちゃう予感が今からしてます。ワラ
    産院の先生は体動かす事に関して全然指導してくれないのですが…そこそこの産院で違うのでしょうか?
    ママリ見てると結構皆さん運動頑張られてる方が多いように思ったのですが(^^;)))

• 11月5日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

私も床拭きするまでは、陣痛は子供のタイミングだと思ってゆっくりしてました。ただ予定日過ぎた検診で『次来る時までに陣痛来なかったら促進剤で入院になるから』と言われ余計な治療費払いたくない>_<‼︎
    の一心で床拭きしました(^_^;)

• 11月5日
  • ひより

ひより

確かに…治療費もそう安くないですもんね(><)
    里帰り中で毎日怠けて過ごすことに慣れてしまってますが…頑張って動こうと思います!

• 11月5日
ロズワール邸のメイド(妹)

私が行ってた病院もそこまで運動には厳しくなくて、適度に歩いてねーくらいでした。
けど私は早く産みたかったので、旦那と毎日2キロくらい歩いてました。家の中でも階段昇り降りを10往復とかやってました。

なのに結局39wで子宮口1センチしかあいてなくて、お腹の張りもなく予定日過ぎても兆候なければ促進剤だねーと言われてた矢先、陣痛がきて予定日+1日で生まれましたよ!

運動することはやっぱり効果があるんだなーと思いました!
もちろん人によるだろうし、動きまくってても私のように予定日過ぎる人もいると思いますが。

早く会えるといいですねー!

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます(´∇`)
    やっぱり適度な運動はした方が良いですね(><)
    最近腰回りがぷにょぷにょしてきたし…(TT)
    元々インドア派なので家の中で適度な運動頑張ります!

• 11月5日