※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
子育て・グッズ

出産後もダブルベットで寝る予定ですが、安全性について心配しています。

37w6dの初マタです!!
今1人でタブルベットの上でねているのですが、ベビーベッドも買う予定ないので出産後も今使ってるダブルベットにクーファンを置いて子供と寝ようと考えてます。
寝相は悪くないと思うのですが、危ないですかね?💦

コメント

私は産まれてからずっと娘とベッドで添い寝してますよ♪
寝相などで押し潰したりしないように気を付ければ問題ないと思います!

• ジャス

ジャス

そうなんですね!!
    ありがとうございます💕

• 5月23日
 ワン子

私も寝室にベビーベッドを置くと狭くなるので赤ちゃんとベッドで寝ています。
最初は踏んでしまったり布団がかぶさって窒息しないか心配でベッドインベッド(写真の物)を使っていました。

しかし生後3週目くらいからグズりがひどく助産師さんに相談したら、添い乳や腕枕をしてみたら?と言われてベッドインベッド無しで添い寝しだしました。

最初は不安でしたが産後のお母さんは赤ちゃんのちょっとした動きや声でも起きるくらい敏感になっているから大丈夫、と助産師さんに言われた通り眠っていても意識しているようで踏んでしまったり覆い被さってしまうことはありません😄

心配でしたら最初はクーファンを使って、しばらくしたら一緒のお布団でも大丈夫だと思います✨

•  ワン子

ワン子

これが使っていたベッドインベッドです

• 5月23日
  • ジャス

ジャス

なるほど!
    最初はクーファンを使ってあとから添い寝にしてみます!!

• 5月31日
  •  ワン子

ワン子

グッドアンサーありがとうございます✨
    それぞれに合った方法があると思うので様子を見ながら変えていくといいと思います😄

• 5月31日
よっさん⭐

ベッドの上にクーファンを置く感じですよね⁇
ベッドの上だと不安定なので危ないと思います💦

• ジャス

ジャス

やっぱり不安定になってしまいますかね💦

• 5月31日