※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

排卵誘発剤を使っている際にお腹が張り、胚移植後のお腹の膨らみに不安を感じています。妊娠していても早いと感じるが、ただ太った可能性もあるか心配です。

排卵誘発剤をお腹まわりにうってるときから既に下腹部の張りがありました。ドクターいわく、卵巣が大きくなってる証拠だよとは言われましたが…
今胚移植後7日目になりますが妊婦さんのようにぽこんと出てます…これで妊娠してたらいいのですがでも妊娠したにしてもお腹出るの早すぎのような…妊娠してなかったらただ太ったてことですかね。別の病気もあるのかと不安になります💦

コメント

ベリー

新鮮胚移植だったんですか?

• まさみみ

まさみみ

採卵後5日目に胚盤胞移植しました(*^^*)

• 5月23日
ベリー

そうだったんですね。卵はたくさん育ってたんですか?
卵巣過剰刺激症候群だと心配ですよね。おしっこの量や頻度変わらないですか?

• まさみみ

まさみみ

小さいのも合わせると12個あったみたいですが、採卵は5個、移植したのは2個でした。
    1月にも採卵だけしましたが、11個あって全て取って、ただそのときも腫れがあったのでそのときは移植はしなくグレードあまりよくなかったのですが凍結してます。
    そのときと今回は病院変えましたが…どちらのときも大丈夫とは言われました。卵巣が大きくなってるのはいいことだよと💦
    頻尿は以前からかなぁ…まだ妊娠も確定してませんが、既に妊娠2~3か月くらいのお腹です(^^;

• 5月23日
にこ

わぁ~‼️同じだっ‼️

私も、お腹張ってました。
移植後すぐから、張り止めのダクチルも服用してました。
妊娠3ヶ月を過ぎたころまで、背もたれに体を預けないとしんどかったです。なので、マタニティインナーのデビュー早かったです。

• まさみみ

まさみみ

本当ですか?私も既にウエストの緩いパンツしかはきたくないんです💦
    にこさんはそれで妊娠されてたんですね❗おめでとうございます❤️
    同じような方がいらっしゃったらちょっと安心します✨私も着床してるといいなぁ(*^^*)

• 5月23日
ベリー

育てていくときに、卵巣が大きくなって張る感じはありますよね。
でも、移植後のお腹ぽっこりは気になりますね(*_*)卵巣過剰刺激症候群だと、乏尿になってくることがあります。
判定までもう数日ですか?病院言ったらもう一度症状伝えた方がいいと思います。それまでは、できるだけ安静がいいですね。

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね(*_*)
    通ってる病院が遠いので、29日に検査薬してみてから病院に行こうと思ってます。そのときにでもまた診てもらいます❗
    そうですね、安静にしてみます。ありがとうございます✨

• 5月23日