※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童福祉センターが突然訪問し、子供を見せるよう要求され、イライラした。児童福祉センターの訪問が普通なのか疑問。

児童福祉センターの人がアポなしで突然来て子供を見せてくれと言われ、いま寝たとこなんでと言っても見せるまで帰らない感じだったので抱っこして見せに行きました。

案の定子供が起きてしまって、再び寝かしつけに2時間かかってイライラしてしまいました。

児童福祉センターってそもそもなんなんでしょうか。こうやっていきなり訪問するのは普通なんですか?

コメント

べあ

アポなしはないと思います😓
保健センターの訪問はいつが良いか聞いてから来てくれました(´・ω・)

ママリ

周りから通報されたとかはないですか?
それだとアポなしで来て、見せてくれるまで帰らないことがあると聞きました😭💦

mog

それって赤ちゃん訪問ですか?
私のところは事前に予定を聞いてくれました💡
アポなしで突然来て子ども見せてくれるまで帰らない、とか虐待通報でもされたのかと思っちゃいますね💦

そうくんママ

今は、悲しいことに虐待とかが多いから💦事前に連絡すると、隠そうとしたりお母さんが鬱状態でも綺麗な見た目にして待ってたりするから、見逃しが多くて悲しい事件が多いから
アポなしで訪問すると聞きます💦
ちゃんとしてる側としては、腑に落ちないけど、尊い命の少しでも守る為と思ってください🙏

• そうくんママ

そうくんママ

1ヵ月か、2ヵ月とかに来てくれる訪問は連絡きます❗️
    若いお母さんとか、前回の訪問で不安を感じたとか、周りからの通報とかでアポなしと聞きますよ。

• 5月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いきなりは来ないんじゃないですか?
なんで来たか聞きました?

ひよこのらいおん

えー、もうそれ起きるまで外で待っとけよって言いたくなりますね!
アポなしで来てそれはないです!
本当に児童福祉センターの人か怪しいし市役所に文句がてら電話してもいいくらいですよ💢

ちゃき♡

児童福祉センターの人が来たんですか??泣き声が気になるとか、誰かに通報されたのかな💦
1ヶ月検診に行ってないとかはないですよね??
虐待の疑いとかかけられると、アポなしで来て子供の顔を見せて欲しいって、なかなか帰らないのは聞きますけど…

しぃ

それはイライラしてしまいますね😤
市役所の赤ちゃん訪問に保健師さんが来ましたが、事前に日時を確認してくれましたよ!

児童福祉センターには詳しくないですが、連絡して確認するのが常識ですよね!
そのセンターに問い合わせてみてもいいかもですよ😑

さんたろう

赤ちゃん訪問ですよね?
普通はアポとってから来るものだと思ってたのでびっくりです😅

こっちにも都合があるし、用が無ければ1日パジャマで過ごしたい日もあれば、化粧しないと誰にも会いたくないって事もあるのに・・・
なんか嫌ですね😣

今はちょっと用があるので、3時間後に出直して来てください!って言ってやれば良かったのに❗️🍀

ここな

アポなしということは近所から通報があったのかもしれないですね💦
辻希美さん宅にもきたと前ブログにかいてました💦

今回疑いが晴れていたらいいんですが💦

ママリ

知り合いが児童福祉で働いてますが、通報があればアポ無しで行くと聞きました💦
誰かが泣いてるのを虐待と勘違いして通報したのか否か…。

ると

赤ちゃん訪問の場合は、家に上がって赤ちゃんの体重測定や予防接種の事とか色々話もあるので、前もってのアポは必ずあると思います🤔
保健所(保健センター)の保健師の方が来られると思いますし…

児童福祉センターの方が赤ちゃん見るまでは帰らないとなると、皆さんが仰ってるように近所の方から連絡が入ったのではないかと思います😓

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!