※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
その他の疑問

JA共済に詳しい方教えて下さい。共済に加入してますが、先月残高不足で…

JA共済に詳しい方教えて下さい。

共済に加入してますが、先月残高不足で引き落としにならず、今日入金しましたが、引き落としなりません。

再引き落とし日は決まっているのでしょうか?

コメント

ぐー

私も、車の保険はJAに加入してます、
引き落としできなかった時は
コンビニで支払える用紙が
きましたよ。

はっぱ

以前JAに勤めていました。
引き落とし口座はJA口座でしょうか?それとも他行でしょうか?

他行の場合は確か再引き落としはかからないので、後日届くコンビニ振込用紙を使ってコンビニで支払うか加入しているJAの窓口で現金にて支払うようになると思います。

引き落としがJA口座の場合は再引き落としがかかります。私が働いていた時は、毎月25日が引き落とし日で、残高不足等での再引き落としは翌月5日でした。

今はシステムが変わっていたり、もしかしたら地方差があるかもしれませんので、違っていたらごめんなさい💦証書に書いてある加入先のJAに聞いてみるのが1番いいと思います‼︎