※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sofia
雑談・つぶやき

前に私が家にいない時にコンロの火を付けっぱなしにしていた義父。それ…

前に私が家にいない時にコンロの火を付けっぱなしにしていた義父。
それ以来ガス使うなって旦那からも義母からも言われてるはずなのに本人は気にもせずに使い続けてる。
家が火事になったらどうしてくれるの?
頑固者だから言っても聞かないから明日から元栓閉めとこうかな。

コメント

豆柴.com

私の祖母はコンロの火はつけてないですがガスが漏れないように音がなるように設定されてるガスコンロ使ってます(´ . .̫ . `)
だけど最近はガスも使わないように自分でも徹底してみたいです( ´◡͐︎`)

• sofia

sofia

そうやって本人が気にして使わないでくれたらいいんですけどねー…
    前に子供用に作って置いてあった、かぼちゃの煮物も焦がされました(ー ー;)
    なんか最近ボケが始まってるんじゃないかって思う時があるので、こっちが気をつけて見てなければいけなくて疲れます💦

• 5月23日
  • 豆柴.com

豆柴.com

認知症なのかただの物忘れなのかですね(´ . .̫ . `)
    家事になっては大変ですからね💔🍚
    早めの対処したほうがいいかもしれませんね!

• 5月23日
  • sofia

sofia

義父の兄弟に認知症の人がいたらしいので認知症になる確率は高いかもです💦
    もう一度旦那と対処法考えます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月23日
  • 豆柴.com

豆柴.com

そこから認知症始まるみたいですからね仕事上そいゆう話何度か聞いたことあります(´ . .̫ . `)

• 5月23日